2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« うしろすがた | トップページ | 西松任駅(仮称) »

2015.08.04

JR美川駅と美川こんかサバラーメン

JR美川駅です。


Img_4171


1階はコミュニティプラザになっていて、改札は2階にあります。


Img_4163


また、2階には待合室を兼ねた「37café(みんなカフェ)」というカフェサロンがあって、地元の食材を中心に使ったメニューを提供しています。


Img_4167


今回はこちらで「美川こんかサバラーメン」(500円)を頂いてきました。


Img_4176


こんかサバといのはさばの糠漬けです。


Img_4178


スープはかなりあっさりした醤油味ですが、こんかサバがかなり塩くどいので、ちょうど良い感じですね。
他にも「こんかサバうどん」というのがありました。うどんにも合いそうです。


電車の利用者だけで無く、これらの施設を利用するために訪れる人もいるようで、駅前(日本海広場と言うそうです)の駐車場はいっぱいです。


Img_4181


乗降客数はJR松任駅よりも少ないと思われますが、賑わいという点では松任駅よりも活気が感じられました。駅舎の活用として、一つの方向性だと思います。


駅裏側は一見駅舎には見えないコンクリート打ちっ放しの建物でした。


Img_4149


こちらは白山広場と呼ばれる広場があります。


Img_4183


バスケットのゴールも設置されていました。


Img_4195


表口とは随分と雰囲気が違いますね。
表口と比べてアクセスが悪いせいか人も少なく、送迎の車が時々やって来る程度です。




【おまけ】
駅舎内に貼ってあった自衛官募集のポスターです。


Img_4175


近頃の自衛隊のポスターはこんなのが増えて来ましたね。
イラストは地元の大学生によるもののようです。

« うしろすがた | トップページ | 西松任駅(仮称) »

つれづれ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/62015112

この記事へのトラックバック一覧です: JR美川駅と美川こんかサバラーメン:

« うしろすがた | トップページ | 西松任駅(仮称) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp