2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« いつから放置されているんだろう? | トップページ | アクセサリーなのか? »

2015.07.05

友人と食事会へ

土曜は友人たちとアルコール抜きの食事会でした。
まず昼の部は加賀市の橋立漁港近くにある「やしま」です。


Img_3765


漁港から直送の鮮魚が食べられるお店ということで、地元では人気のお店です。
今の時期はシーズンオフとまでは言わないものの、やはり魚が一番美味しい時期は冬場ですので、お客さんも満席とまではいきませんでしたが、カニのシーズンなどは開店早々に満席になるほどの人気なんだそうです。
今回は刺身定食(2,010円)を頂きました。


Img_3766


一人用の舟盛りがついてきます。


Img_3771


こちらは友人が頼んだ海鮮丼定食(2,350円)です。


Img_3779


焼き物または揚げ物も一品付いてこの値段です。
新鮮な魚はとても美味しかったです。
次は冬場の寒い時期に行きたいですね。


夜の部は芦原温泉の「なん・なん亭本店」です。


Img_3787


福井県内に何店舗かある人気店ですが、地元の人のお勧めは本店だと言う事です。
人気なのは「もやしラーメン」と「カツ丼」ということで、もやしラーメンとミニソースカツ丼のセットを頂きました。


Img_3789


Img_3793


ネギがたっぷり乗ったラーメンは、もやしラーメンというよりネギラーメンのようですが、中にはもやしもたっぷり入っています。
豚骨スープはかなりこってりしていますが、コショウの味がかなり強く、スープの味が判らないほど。ちょっと好みが分かれるかもしれませんが、クセになる味ですね。
ソースカツ丼はオリジナルの甘めのソースが美味しいです。ヨーロッパ軒のソースカツ丼とはまた違った味ですね。
メニューの種類はかなり豊富で、単品にも食べて見たくなるものがたくさんありました。


デザートはCOCOSで食べた「アサイーヨーグルト」です。


Img_3794


アサイーが何なのかは知らないのですが(^^;)、酸味のあるソースがかかったヨーグルトはさっぱりとしていて美味しかったです。


ちょっと食べ過ぎの一日になってしまったので、しばらく節制しないと……

« いつから放置されているんだろう? | トップページ | アクセサリーなのか? »

」カテゴリの記事

コメント

またまたなんて美味しそうなものを^m^
アサイー、鉄分不足の私はスムージーで飲んでます^^;

アビさん>
どれも美味しかったですよ(^^)
アサイーには鉄分が多いんですね。
世の中には私の知らない食べ物がたくさんありますww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61840592

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と食事会へ:

« いつから放置されているんだろう? | トップページ | アクセサリーなのか? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp