2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« IRいしかわ鉄道全駅制覇の旅・その3(倶利伽羅駅編) | トップページ | パス名に「#」はハイパーリンクの敵? »

2015.07.01

白山そば復活

土曜の昼は、金沢駅で「白山そば」を食べてきました。


Img_3672


駅の改装に伴いしばらくお休みしていた「白山そば」ですが、北陸新幹線開業の3/14から営業を再開しています。
一番良く食べていたのは高校生から20才くらいまでの頃でしたが、当時に比べるとメニューも豊富です。昔はかけ、月見、きつね、天ぷらのそれぞれそばとうどんがあるだけでしたが。


Img_3669


何故だか高岡大仏コロッケまでありますねww


今回は初食となる「めかぶそば」を頂きました。


Img_3667


金沢百番街には多くの食べ物屋さんがあり、牛丼から寿司までいろんな物が食べられますが、やはり駅には駅蕎麦ですね。

« IRいしかわ鉄道全駅制覇の旅・その3(倶利伽羅駅編) | トップページ | パス名に「#」はハイパーリンクの敵? »

」カテゴリの記事

コメント

蕎麦屋さんだけど「うどん」もあるんですね。
白山そばの出汁は関西風になるのでしょうか。
でも、どうして高岡大仏コロッケがメニューにあるのでしょうね。

SILVIAおじさん>
多くの駅蕎麦は、「そば」と名乗っていてもうどんもありますよね。長野の駅蕎麦にもうどんは一応ありました(^^)
出汁は関西風の薄味ですが、少し甘みのある出汁は金沢風とも言えるのかもしれません。
高岡大仏コロッケは謎メニューですww
店が高岡と関連があるという話も聞いた事は無いですし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61819753

この記事へのトラックバック一覧です: 白山そば復活:

« IRいしかわ鉄道全駅制覇の旅・その3(倶利伽羅駅編) | トップページ | パス名に「#」はハイパーリンクの敵? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp