2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インピーダンスってよく判らないけど…… | トップページ | 今年の「はすまつり」は時期を誤ったか? »

2015.07.17

金沢にも地下鉄がある……訳では無い

北陸鉄道浅野川線の駅はJR金沢駅の地下にあります。


Img_3913


ここだけ見ていると地下鉄の駅にも見えますが、金沢に地下鉄はありません。
以前は普通に地上駅でしたが、金沢駅の改築時に地下に駅が作られ、2001年から地下駅となっています。金沢駅の直前で電車が地下に入って行きます。なので地下と言ってもそれほど深く潜っている訳ではありません。


隣のホームには回送電車が停まっていました。


Img_3908


電車の先には明かりが見えますが、そこはもう外なのでした。

« インピーダンスってよく判らないけど…… | トップページ | 今年の「はすまつり」は時期を誤ったか? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61899023

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢にも地下鉄がある……訳では無い:

« インピーダンスってよく判らないけど…… | トップページ | 今年の「はすまつり」は時期を誤ったか? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp