2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« またまた勤務地変更 | トップページ | 高速道路の信号機 »

2015.06.17

ハイカロリーな土曜

土曜の昼食は「小松うどん」でした。「めん塾」というお店です。


Img_3480


安くて美味しいと人気のお店です。
中石食品工業という製麺工場がやっているお店で、隣に製麺工場があります。


Img_3483


温かいうどんは以前に別の所で食べたことがあるので、今回は冷たいうどんの一番人気という「盛り合わせ天ざるうどん」(880円)を頂きました。


Img_3472


暖かいうどんはコシのない柔らかい麺でしたが、冷たいうどんはかなりコシがあります。讃岐うどんほどではありませんが、細い麺であることを考えるとかなりのコシですね。温かいうどんと冷たいうどんでここまで違うのも珍しいです。
これで880円というのはなかなかリーズナブルです(以前は780円だったそうです)。
お店はセルフサービスで、レジで注文したら番号のハンコが押された券をもらいます。席について待っていると番号が呼ばれるので、注文した品を受け取りに行きます。食べた後は食器を返却口へ。
人件費を抑えて値段を安く提供出来るようにしているのでしょう。


夜の部は金沢で飲み会でした。
3人だったのでどこかは入れる所はあるだろうと予約はしていなかったのですが、金沢に着いてみると人の数がとても多いです。新幹線の改札からも次々と人が出てきましたし、新幹線効果なのでしょうか。
あまりあちこち回るのも嫌だということで、空きがありそうな(観光客はあまり行かないであろうという読みで)チェーン店へ行くことになりました。


Img_3538


料理はやはりチェーン店ということで、まあまあといった所です。


Img_3522


Img_3530


それでもかなりいろんな物を食べましたね。
お造りは尾頭付きでした。


Img_3528


ドリンクのメニューはかなり豊富で、焼酎やハイボールなどを頂きました。


2次会、3次会は片町へ移動し、最後の〆はやはりラーメンです。


Img_3544


ここのご主人は片町でスナックをやっている人で、以前はそちらのお店でカレーなどいろんな食べ物を作ったりしていたのですが、ラーメン屋を始めてからはこちらにかかり切りなんだそうです。
ラーメンは1種類のみのシンプルなメニューです。


Img_3542


最近は豚骨系スープのお店が多いですが、魚介ベースの醤油味スープはこの辺りではあまり無い味です。
ちょっと濃いめのスープと麺は細めのストレート。量はあまり多くない(とご主人自らおっしゃってましたww)ので、まさに飲んだ後の一杯にぴったりです。
営業時間は22:00から翌8:00で、飲み屋の仕事終わりに来る人も多いようです。


随分とカロリー摂取量の多い一日となってしましたww

« またまた勤務地変更 | トップページ | 高速道路の信号機 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61753491

この記事へのトラックバック一覧です: ハイカロリーな土曜:

« またまた勤務地変更 | トップページ | 高速道路の信号機 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp