2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 太閤山ランドのあじさいまつり | トップページ | ゴリラのカバー »

2015.06.23

食事処サンキュー

土曜の昼食は、頼成の森から太閤山ランドへ移動する途中にあった「食事処サンキュー」へ行ってきました。


Img_3604


北陸道小杉ICから1kmほどの所にあって、以前から気になっていた所なのですが、方向的にいつも通る道とは逆方向になるため、なかなか行く機会がありませんでした。
定食やカレー、うどんやそばなどどのメニューも美味しそうですが、今回は「豚そば」(580円)を頂くことに。


Img_3599


チャーシューではなく豚肉が乗っています。これがまた肉と脂身のバランスが絶妙で、チャーシューとはまた違う美味しさです。
スープはかなり薄味ですが、魚系の出汁がよく利いていて、とても美味しかったです。
入口の販売機で食券を購入し、調理場のところで番号札と引き替えます。後片付けもセルフで、形態としてはドライブインなどによくあるパターンですね。
喫茶スペースでは自家焙煎の豆で淹れたコーヒーが人気だそうです。
飲食・喫茶スペースの反対側にはコンビニスペースもあり、今回は水を買ってきました。
立山の伏流水を使ったものだそうで、粉末の緑茶が付いてきます。


Img_3606


これを入れると緑茶になるんですね。


Img_3617


地元のテレビなどでも紹介され、地元の人たちに愛されているお店という感じでした。
この日は少し遅めの昼食という時間でしたが、多くの人たちが食事処に訪れていました。
ちなみにトイレはコンビニスペースの奥にあるのですが、男子用トイレの中には洋式の大便器が一つあるだけで、小便器というのはありません。一瞬間違って女性用に入ってしまったのかと思い入口を確認しに戻ってしまいましたww




【おまけ】
頼成の森ではしょうぶ祭に合わせて軽食やソフトクリームの販売も行っていました。
食事はサンキューでと決めていたので食べるつもりはなかったのですが、岩魚の塩焼きを焼いているのを見てしまいました。


Imgp6006


我慢出来ず、帰りに一つ頂くことに。


Img_3591


頼成の森は庄川からそれほど遠くない所にありますので、庄川の鮎かと思いましたが、岩魚と鮎は別物ですよね。なので、何故ここで岩魚なのかは判りませんが、美味しかったので問題ありません(^^)

« 太閤山ランドのあじさいまつり | トップページ | ゴリラのカバー »

」カテゴリの記事

コメント

ここの前はよく車で走るのですが一度も入ったことがありません。
この建物の横にあります宗教団体さんがやっている(違っていたらすいません。)と聞いた記憶があります。「移動映画館」のバスを見掛けられたことがあるのではと思います。すぐ近くに会社の同僚がいますので詳しく聞いておきます。

SILVIAおじさん>
宗教団体絡みというのは知りませんでした。言われてみれば、店内の額などにそんな雰囲気はあったかも。
宗教絡みだということで毛嫌いする人はいるかもしれませんね。
でも、値段も手頃で美味しいですし、そんなに変な宗教ではなさそうですし、勧誘されるわけでもないですしね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61782264

この記事へのトラックバック一覧です: 食事処サンキュー:

« 太閤山ランドのあじさいまつり | トップページ | ゴリラのカバー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp