2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 撮影用眼鏡も遠近両用に | トップページ | IRいしかわ鉄道全駅制覇の旅・その1(金沢駅&東金沢駅編) »

2015.06.27

ハスカップって何?

先日はトマトフレーバーが発売された「い・ろ・は・す」ですが、スーパーへ行くと、今度は『ハスカップ』というのが出ていました。


Img_3648


ハスカップと言われても食べたことがないのでどんな味がするのか全く見当が付きません。そもそもハスカップって何? 果物なのか野菜なのか。よく判らないですが、パッケージには紫色の実が書いてあります。なすびみたいな物?
とりあえず試しに買ってきてみました。


キャップを開けると甘い香りが漂います。
味は、飴を溶かした水のような感じです。さっぱりした甘さではありますが、今までの「い・ろ・は・す」の中では一番甘く感じますね。それでもカロリーはこれまでと変わっていません。


Img_3650


さっぱりとした甘さなので後を引くようなことはないのですが、水代わりに飲むにはやはり甘さが強すぎますね。


ネットで調べてみた所、このハスカップフレーバーの「い・ろ・は・す」は、2011年から北海道限定で発売されているもののようです。もう随分前から出ているのですね。この辺りでは見かけなかったため、存在自体を知りませんでした。
しかし全国発売になったという話も聞きませんけどね。翌週に同じスーパーへ行った時にはもう見かけませんでした。少量だけ入荷していたのかも。
珍しい物が飲めたので良かったですけどね(^^)

« 撮影用眼鏡も遠近両用に | トップページ | IRいしかわ鉄道全駅制覇の旅・その1(金沢駅&東金沢駅編) »

」カテゴリの記事

コメント

ハスカップって馴染みがないですよね^m^
北海道の親戚のところに遊びに行った時に初めて知りました(^^)
ハスカップ味のソフトクリーム、美味しかったですよ^m^

アビさん>
やはり北海道の果物なんですね。
この辺りで売られているのを見たことはありませんし、当然食べたこともありませんが、ソフトクリームは美味しそうです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61800151

この記事へのトラックバック一覧です: ハスカップって何?:

« 撮影用眼鏡も遠近両用に | トップページ | IRいしかわ鉄道全駅制覇の旅・その1(金沢駅&東金沢駅編) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp