2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« わくわく北陸新幹線ワールド | トップページ | どこも見頃にはもう一息…… »

2015.05.04

映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」

GWも終盤になってきました(個人的にはまだまだど真ん中なのですが、世間ではもう終盤らしい)が、今日は朝から曇り空。予報では午後から雨とのことですが、朝から時々小雨が降っています。
雨の中を出かける気にはならなかったので家でのんびりしようかとも思いましたが、1日から公開されている映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」が見たかったので見に行ってきました。


NEXT GENERATIONシリーズはアニメやマンガ版とは登場人物も異なっていて、先行のOVAが第7章まで公開されています。映画はOVA(特に第7章)の続きとなっているようですが、OVAを見ていなくても話が判らないということは無いと思います(実際、私はOVAを見てません)。但し、登場人物の説明などは基本的に無いので、パトレイバー自体全く見たことが無いと言う人には判りにくい部分はあるかもしれません。また、アニメの「機動警察パトレイバー2 the Movie」と繋がる部分があるので、これだけでも事前に見ておいた方がより楽しめるかも(アニメと同じカメラアングルを実写で再現したような場面もありますし)。


今回の主役は後藤田隊長(筧利夫)ですね。レイバーもほとんど出てきませんし(笑)。最後に出てきますが、1号機はあっさり海に落ちてるし。こんな所も「パトレイバー2 the Movie」に近い所があるかもしれません。
千葉繁がシバシゲオ役だったり、榊原良子が南雲しのぶの声で出ていたりというのはオリジナルのファンにも嬉しい所です。
南雲さんと公安の警部(高島礼子)との関係は? とか、グレイゴーストのパイロット(森カンナ)の正体は? とか(明と何らかの関係があるようだが)、謎を残したままのところもありますが、まだ続きを作る気があるのかもしれませんね。


4Kの画像は良かったですが、ドルビーアトモスが体験できる劇場が極一部に限られてしまうのは残念です。




さて、映画を見に行く前に、小雨の中を松任グリーンパークへ寄って来ました。


Imgp4892


雨に濡れた新緑がきれいです。
目的は藤の咲き具合を見てくることでした。
砺波のチューリップ公園の藤がかなり見頃になっていたので、こちらももう見頃になっているかと思いましたが、もう一息という感じです。


Imgp4819


Imgp4883


咲いている所とそうで無い所の差がかなり激しいですね。部分的にはかなり見頃の所もあるのですが、全体的にはもう少しと言う所でしょうか。


ピンクの藤もまだ下に降りてくる所まではいっていません。


Imgp4878


かなり伸びてきている所も、まだまだ下のほうは花が咲いていません。


Imgp4833


全体的に見頃になるのは今週の後半以降ではないでしょうか。

« わくわく北陸新幹線ワールド | トップページ | どこも見頃にはもう一息…… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61538485

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」:

« わくわく北陸新幹線ワールド | トップページ | どこも見頃にはもう一息…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp