2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 土の味と公式梨汁(笑) | トップページ | 味真野苑と万葉菊花園 »

2015.05.10

ネコ分補給(笑)

最近、ネコ分が足りないということで補給(笑)のため御誕生寺へ行ってきました。
半年ちょっとぶりの訪問でしたが、2月に続いて4月にもテレビで紹介されたこともあって、いつにも増して多くの人が来ていました。


Imgp7180


人が増えたためか、熱中症対策にテントやベンチが設置されていました。
消毒用のアルコールも用意されています。


Imgp6777


年明けには58匹の猫がいたそうですが、テレビ放送後に多くの猫のもらい手が決まり、5月6日時点で35匹の猫がいるそうです。
以前に比べると確かに少なくなった感じはあります(それは良いことではあります)が、この日は曇っていて日差しがなかったこともあり、猫たちはあまり隠れることなく出てきていました。


Imgp6656


Imgp6950


Imgp6601


Imgp7186


Imgp7124




あくび。


Imgp6492


石像の横でポーズ。


Imgp6526


草の影に隠れて様子をうかがってます。


Imgp7049


日差しは無くとも、車の下は人気スポットのようです。


Imgp6990


Imgp6725


水槽の水を飲む猫が何匹もいます。


Imgp6514


Imgp7507


そんな汚い水を飲まなくてもと思います。それに、落ちないか心配です。


シッポで足をロックされて動けませんww


Imgp7044


レオ様は接客部長なんだそうです。


Imgp6816


Imgp6587


「ブサカワ」とか「『わさお』みたい」とか言われて、とても人気でした(^^)。


やっぱり一番人気はモフでしょうか。


Imgp6797


こんな格好で寝てたりもしますがww


Imgp6900


一般立ち入り禁止のエリアにも多くの猫が集まっています。


Imgp7260


ご飯の準備を始めると、みんな集まってきます。


Imgp7268


食事タイム。


Imgp7338


Imgp7443


ちなみに食事の時間は朝7時と午後3時30分とのことです。


しっかりとネコ分を補給してきました(~~)

« 土の味と公式梨汁(笑) | トップページ | 味真野苑と万葉菊花園 »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

私もネコ分補給させてもらいました~(*^_^*)
しっぽで足ロック、されたいです~^m^

アビさん>
時々ネコ分補給しないとね(^^)
しっぽで足ロックはちょっと嬉しかったですねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61567562

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ分補給(笑):

« 土の味と公式梨汁(笑) | トップページ | 味真野苑と万葉菊花園 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp