2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ひみ番屋街の足湯 | トップページ | 富樫のバラ園が見頃です »

2015.05.20

玄米で作ったライスミルク

近所のスーパーでキッコーマンの「玄米で作ったライスミルク」を買ってきました。


Img_2779


国産玄米のみを原材料に使用したライスミルクだそうです。


Img_2775


カロリーは1缶あたりで130kcalです。


Img_2773


原料が玄米なので、炭水化物が多めです。
砂糖や甘味料は使用していませんが、玄米の澱粉が分解されて甘みを出しているそうです。
米菓子を食べているような玄米の香ばしさとほんのりとした甘さが不思議な感じですね。今までに飲んだことがない飲み物です。
後味にほんの僅かですが米ぬかのような味があります。ミルクと言っても牛乳とは全く異なりますし、好き嫌いは分かれそうですね。個人的には積極的に飲みたいとは思いませんでした(^^;)


ホームページ上では「エネルギードリンク」との記述があり、エネルギー補給を一つの目的としているようです。水分補給に飲む飲料とは違った種類ですね。
牛乳の代わりにシリアルにかけたり、ホットケーキに利用したりというレシピも紹介されていました。
ライスミルクは欧米などではかなり一般的なものだそうで、日本でも第三のミルクとして最近注目されているそうです。「日経トレンディ」の2015年ヒット予測ランキングでも4位にランキングされたとのこと。果たして人気は出るでしょうか?

« ひみ番屋街の足湯 | トップページ | 富樫のバラ園が見頃です »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61615636

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米で作ったライスミルク:

« ひみ番屋街の足湯 | トップページ | 富樫のバラ園が見頃です »

にほんブログ村

Amazon.co.jp