2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 930Eの運転席試乗 | トップページ | 木場潟公園西園地展望休憩所 »

2015.05.25

長野・食べ物編

長野へ行ったら是非食べたかったのが「おやき」とJR長野駅の「駅そば」です。
まずは駅のホームでそばを食べました。


Img_3096


メニューもなかなか豊富で、持ち帰り用の生そばや七味まで購入出来ます。


Img_3097


「かき揚げそば」を食べようかと思っていましたが、「野沢菜わさび風味そば」というのがあったので、そちらを頂くことに。


Img_3098


麺がしっかりと「そば」ですね。
関東風の出汁ですが、それほどくどくはなく、美味しかったです。


おやきは販売しているお店も多く、中の具もいろんな種類があるということで、あちこちの店で一つずつ食べてきました。
最初に食べたのは大門交差点近くのお店で「野沢菜」のおやきでした。


Img_3128


皮が薄く、中に具がぎっしり詰まっています。


Img_3130


仲見世に着いてから頂いたのは「野菜ミックス」です。


Img_3144


焼きタイプですが、油を使って焼いています。


Img_3146


そのためか、皮がとてももっちりしています。


次は「ふきみそ」。


Img_3157


蒸しタイプのスタンダードという感じでしょうか。


Img_3159


そして最後は「かぼちゃ」です。


Img_3163


こちらも蒸しタイプですが、皮が中華まんの皮と似た感じのものになっています。


Img_3166


お店によってそれぞれ特徴があって面白いですね。
他にも食べて見たい具がいくつかあったのですが、先にそばも食べているので、4つでかなりお腹がいっぱいになってしましました(^^;)


デザートのソフトクリームは「みそソフトクリーム」です。


Img_3140


Img_3135


一口食べると、ガッツリ「味噌」です。甘さはかなり控えめで、味噌の苦みすら僅かに感じるほどです。
金沢にはしょうゆソフトクリームがありますので、それと似たような感じなのかなと思っていたのですが、全く別物でした。


どれも大変美味しく頂きました(^^)

« 930Eの運転席試乗 | トップページ | 木場潟公園西園地展望休憩所 »

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり食べ物に食いついちゃいます^m^
おやき、美味しそ~ですね~♪

アビさん>
おやきはお店によってそれぞれ特徴があって面白いです。
味噌ソフトもなかなか他では味わえないものでした(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61639079

この記事へのトラックバック一覧です: 長野・食べ物編:

« 930Eの運転席試乗 | トップページ | 木場潟公園西園地展望休憩所 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp