2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 玄米で作ったライスミルク | トップページ | 「牛に引かれて」ではなく、「北陸新幹線に乗って」善光寺参り »

2015.05.21

富樫のバラ園が見頃です

昨年末から携わっていた作業を昨日で離れることになり、今日からは別の作業に入る予定でした。ところが直前になってその作業がキャンセルになってしまったため、今日と明日は年休を取ることにしました。
天気もいいので出かけたい所ですが、前日になって突然年休を取ることになったため、何も考えていません。そこで今日は平日じゃないと行けない所(半日会社を休んで行こうと思っていた)や細かい用事などを片付けてしまうことに。それでもやはり写真も撮りに行きたかったので、土曜にでも行ってみようかと思っていた富樫のバラ園へ行ってきました。


Img_2782


バラは見事なほどに見頃でした。


Img_2789


Imgp8676


富樫のバラ園へは毎年春と秋に必ず行っていますが、これほどの見頃に行けたことはそれほど多くはありません。
まだまだつぼみもたくさんありましたが、今週末くらいが一番多くの花をきれいな状態で見られるのではないでしょうか。


Imgp8707


いつもは5月の最終週くらいに見頃になる事が多いような気がしますが、やはり今年はいつもより咲き始めが少し早いようです。


Imgp8715


Imgp8795


Imgp8849


今ならまだきれいな花が多いです。


Imgp8732


Imgp8866


Imgp8882


早くに咲き始めた花は、先日の雨に打たれて少し傷み始めているものもありました。
しばらくは雨もなさそうですし、長持ちするといいですね。


今日はちょっと荷物を少なくしたかったので、100mmマクロをメインとして持って行きました。


Imgp8736


Imgp8942


しかし、予想以上に天気が良く、せっかくなので青空も背景に入れたいと思い、もう少し広角が欲しい時のためにと持って行った35mmに交換。


Imgp9180


Imgp9241


Imgp9251


しかし、どうせならもっと画角差の大きい21mmのほうを持って行った方が良かったかも。


天気が良かったこともあってか、とても多くの人が来ていました。現地に着いたのは10時少し前でしたが、既に駐車場は一杯です。
石川テレビとMROのテレビカメラが撮影に来ていました。


Imgp8671


Imgp8873


石川テレビは2組の撮影班が来ていて、一つはニュース用のようでしたが、もう一つは情報番組のレポートのような撮影をしていました。


Imgp8796


何かしゃべっている声が聞こえるので、何だろうと思ったら撮影だったようです。


幼稚園児(保育園か?)の団体もやってきました。


Img_2792


時間が経つにつれ、ますます人が増えてきます。


Imgp9311


いつもは土曜に来ることが多いのですが、土曜でもこれほどまでには混んでないのではと思うほどに人が多かったです。平日だというのにww


こんな企画もやってます。


Imgp9004


蜂もたくさん飛んでました。


Imgp8990


でも、これはミツバチはでないですよね?

« 玄米で作ったライスミルク | トップページ | 「牛に引かれて」ではなく、「北陸新幹線に乗って」善光寺参り »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61625917

この記事へのトラックバック一覧です: 富樫のバラ園が見頃です:

« 玄米で作ったライスミルク | トップページ | 「牛に引かれて」ではなく、「北陸新幹線に乗って」善光寺参り »

にほんブログ村

Amazon.co.jp