2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 長野・食べ物編 | トップページ | 長野いろいろ »

2015.05.26

木場潟公園西園地展望休憩所

全国植樹祭のメイン会場となった木場潟の西園地には、新しく「木場潟公園西園地展望休憩所」が作られています。


Imgp0526


Imgp0504


Imgp0985


中からは白山が一望できます。


Imgp0502


この日は晴れていましたが、空一面にうっすらと雲がかかっていて、山は霞んでいました。


Imgp0508


天皇陛下もここから白山を眺められたそうです。
そのため、西園地への道路もきれいに舗装しなおされていました。


Imgp0529


こちらはメイン会場となった中央園地です。


Imgp0828


しかし、中には入れなくなっています。


Imgp0852


Imgp0841


この後、ここをどうしようとしているんでしょうかね。
メインステージは残っていますが、中にはブルーシートがかけられています。


Imgp0848


これも壊してしまうのか、それとも残しておくのか……
ところで、陛下がお手植えなさった木は今どこにあるんでしょうね?


船小屋の看板も新しくなっていました。


Imgp0783


これも天皇陛下ご臨席の効果でしょうか?




雲がかかっていたとは言えとても暑かったので、ガチョウはみんな水浴びを繰り返していました。


Imgp0728


あじさいも咲き始めています。


Imgp0632


隣の小麦畑がとてもきれいでした。


Imgp0581


Imgp0571


雲がフェニックスのように見えます。


Imgp0867


見えないかな?

« 長野・食べ物編 | トップページ | 長野いろいろ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61646420

この記事へのトラックバック一覧です: 木場潟公園西園地展望休憩所:

« 長野・食べ物編 | トップページ | 長野いろいろ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp