2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 倶利迦羅不動寺西之坊鳳凰殿(と、おまけの大乗寺丘陵公園) | トップページ | となみチューリップフェア 2015(前編) »

2015.05.01

非公認で人気を取ろうとしているなww

入善のゆるキャラと言えば『ジャンボ~ル三世』です。


Imgp0391


町内のいろんな所にイラストが使われていますし、キャラクターグッズもあります。
しかし、にゅうぜんフラワーロードには『ブラックジャンボール』というのも来ていました。


Imgp0136


入善町の非公認キャラだそうです。しかもしゃべります。
非公認でしゃべるというのはまるで「ふなっしー」ですよね。そこで人気を取ろうとしているのでしょうか。
悪そうな顔をしてますね。怖がっている子供もいましたけどww
モチーフはジャンボ~ル三世同様、入善ジャンボ西瓜でしょうね。
黒い体に派手なピンクの頭のため、露出を合わせるのが大変です。特にこの日は晴天で、体に露出を合わせると頭や背景が飛んでしまいますし、頭に合わせると顔のスイカ模様が判らないくらいになってしまいます。


『非公認』をかなり強調してましたが、ジャンボ~ル三世と一緒に行動しています。


Imgp0471


この日も二人(?)で撮影会。順番待ちのため列が出来ていました。
係の人が写真を撮ってくれるのですが、撮影時のかけ声は『ジャンボ~ル』でした(笑)。
また、横位置で取った後で縦位置でもう一枚撮ってくれるのですが、その時に、『縦ボ~ルでもう一枚撮ります』と言ってました。『縦ボ~ル』ってww


撮影会の後、ジャンボ~ル三世は台車に乗って移動していきました。


Imgp0670


足が短いので、歩くのは大変なんでしょうね。

« 倶利迦羅不動寺西之坊鳳凰殿(と、おまけの大乗寺丘陵公園) | トップページ | となみチューリップフェア 2015(前編) »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

富山で一番人気のご当地キャラ「ジャンポール」です。
「ブラックジャンポール」も格好良いと思います。
やがて人気が逆転するような気もします。
県内で三番目くらいに(一番と二番は置いておいて)、元気な入善町だと思います。
見習って欲しいと思う市町村が沢山あります(笑い)。

SILVIAおじさん>
富山で一番人気ですか。
なかなかいいキャラだとは思います。結構好きです(^^)
ブラックジャンポールもなかなか良いですが、小さな子供に怖いと言われたりしてましたww
キャラクターを上手く使っているという感じがしてます。他の市町でもキャラクターはたくさん作ってますが、上手く活用できている所は少ないですね。
入善は新幹線の駅が近くに出来たので活気づいているのでしょうか?
黒部宇奈月温泉駅前にも入善行きの乗り合いタクシーが来てましたし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61509456

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認で人気を取ろうとしているなww:

« 倶利迦羅不動寺西之坊鳳凰殿(と、おまけの大乗寺丘陵公園) | トップページ | となみチューリップフェア 2015(前編) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp