2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ボルガライスを食べてきました | トップページ | 岩二題 »

2015.05.13

滝二題

先日、小松の滝を見に行ってきました。


一つ目は、ほぼ毎年この時期に見に行っている「十二ヶ滝」です。


Imgp4574


今年もこいのぼりが滝の上にかかっています。


Imgp4637


ほぼ毎年行っているのですが、ここ数年は天気に今ひとつ恵まれず、青空をバックにした写真が撮れない年が続いています。
こいのぼりもかなりくたびれてきているようで、ちぎれて無くなってしまったものも。


Imgp4676


まさかこの状態で付けることはあり得ないでしょうから、付けた後で風に飛ばされてしまったのでしょう。そんなに風の強い日があったような記憶も無いのですが……
川の上に多くのこいのぼりを泳がせている所はかなりあちこちにあるようですが、こいのぼりの入手に苦労している所もあると聞きます。ここもそのような場所の一つなのでしょうね。




二つ目は十二ヶ滝からさらに上流側にある「鱒留の滝」です。


Imgp4677


ここは何度も行っている十二ヶ滝から車で10分もかからない所にあるのですが、存在を知ったのがつい最近で、初訪問でした。


Imgp4718


石碑には「新緑の」との枕詞が付いていますが、新緑の頃がこの辺りの一番の見頃なのかもしれません。


Imgp4774


R416から脇道に入り、センターラインの無い細い道(普通車ならすれ違いは十分可能ですが)をしばらく進むと滝がある場所に着きます。
駐車場は車2台分しかありませんし、そもそもかなり狭い場所なので、先客がいると写真を撮るもの厳しいかも。

« ボルガライスを食べてきました | トップページ | 岩二題 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61581614

この記事へのトラックバック一覧です: 滝二題:

« ボルガライスを食べてきました | トップページ | 岩二題 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp