2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 金沢駅と長野駅 | トップページ | 荒屋古墳公園のササユリが咲き始めています »

2015.05.29

高岡砺波スマートIC

先月、高岡オフィスパークへ行った時のことですが、3月1日に開通した「高岡砺波スマートIC」を利用して行ってきました。


Img_2561


こんな所にインターを作って誰が利用するんだろうと思っていましたが、高岡オフィスパークのすぐ近くなんですね。
スマートインターと言えばこれまではSAやPAに併設されているものばかりでしたが、ここは見た目は普通のICと変わりません。


Img_2564


しかし出入口のゲートはスマートインターそのもので、一旦停止も必要です。


Img_2565


Img_2568


この日は出口で停止の指示をする人が旗を振っていました。


ここまで立派なインターなのですから、スマートインターではなく普通のインターチェンジにしてしまっても良さそうなものです。建設費は普通のインターチェンジとさほど変わらないのではないでしょうか。運用開始後の人件費等はスマートインターのほうが安いでしょうけど。

« 金沢駅と長野駅 | トップページ | 荒屋古墳公園のササユリが咲き始めています »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61621657

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡砺波スマートIC:

« 金沢駅と長野駅 | トップページ | 荒屋古墳公園のササユリが咲き始めています »

にほんブログ村

Amazon.co.jp