2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« となみチューリップフェア 2015(前編) | トップページ | わくわく北陸新幹線ワールド »

2015.05.02

となみチューリップフェア 2015(後編)

チューリップフェアでのその他いろいろ小ネタ集です(笑)


※※※※※


高坪駐車場から東門までの通りには八重桜並木が続きます。


Imgp3038


桜はもうかなり散っています。


Imgp3028


下に植えてあるチューリップの花の中に桜の花が溜まっていますww


Imgp3041


まさにチューリップという感じです。
(最近のパチンコにはチューリップはもう無いのだろうか?)


※※※※※


美術館前にはデコレーションパネルコンテストの入賞作品が展示されています。


Imgp3279


今年はやはり妖怪ウォッチとアナ雪ですねww
最優秀賞は怪盗キッドです。


Imgp3271


これだけ大きいのを作るのは大変でしょうね。単純にこのサイズで絵を描くだけでも難しいでしょう。


※※※※※


ドリーム花壇には鳥居が出来ていました。


Imgp3295


鳥居をくぐって進んでいくと、やはり今年もこいつがいました(笑)。


Imgp3303


いろんな所を撫でると御利益があるそうです(^^)


※※※※※


藤棚の藤も満開です。


Imgp3509


芝桜も満開でした。


Imgp4010


ここで寝そべって写真を撮っている人も多かったです。


※※※※※


チューリ君とリップちゃんが公園内を回っていて、子供たちと写真を撮ったりしていました。


Imgp3574


この日はチューリ君を一度見かけただけで、リップちゃんは見かけませんでした。
2人(?)は別行動なんですね。


※※※※※


チューリップ四季彩館に新しい顔ハメ看板が。


Imgp4254


こちらも北陸新幹線ですね。新幹線一色という感じです。


※※※※※


テレビカメラが撮影に来ていました。


Imgp3779


チューリップテレビのカメラでした。
上空にはヘリコプターも。


Imgp3888


テレビか新聞かそれとも別のメディアか判りませんが、窓からカメラで撮影していました。
地上絵を空から見ると、もっと新幹線がはっきりと見えるかも。
NDフィルタを持って行かなかったのでシャッタースピードをあまり落とせず、プロペラが止まってしまっていますが(^^;)


※※※※※


昼食は「チューリップラーメン」(750円)でした。


Img_2604


チューリップが入っている訳ではなさそうですが、麺がピンク色です。
スープはあっさりとした塩味。ミネラル補給にいいかも。


デザートは「魚津海洋深層水塩ソフト」(350円)です。


Img_2610


こちらも塩になってしまいましたww
さっぱりとした甘さで、薄い水色が涼しげです。


水分補給には「となみ庄川ゆずサイダー」(250円)です。


Img_2633


ゆずの実も入っていて、さっぱりとした微炭酸のサイダーでした。


※※※※※


四季彩館前を流れる川にチューリップの花びらを蒔いて流していました。


Imgp4359


子供たちがたくさんの花びらを蒔いていました。


Imgp4404


色とりどりの花びらが流れるのはきれいでしたが、大量の花びらはどこから持ってきたのだろう? などと思っていましたが、帰りに通ってきた650品種花壇を見ると、多くの花が無くなっています。


Imgp4430


午前中にここを通った時はもっとたくさんの花が咲いていたはずです。たぶんここの花を摘んで蒔いたのでは無いかと思われます。


※※※※※


エレガガーデンのフラワーウォールも北陸新幹線です。


Imgp2999


大花壇の地上絵よりもこちらのほうが出来がいいような……

« となみチューリップフェア 2015(前編) | トップページ | わくわく北陸新幹線ワールド »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

チューリップの花の中に桜の花って^m^
チューリップラーメンなんてのもあるんですね~^m^

アビさん>
これもチューリップと桜のコラボですかね。
ラーメンに限らず、何でも「チューリップ」と付けておけば……という感じはしますけどww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61529629

この記事へのトラックバック一覧です: となみチューリップフェア 2015(後編):

« となみチューリップフェア 2015(前編) | トップページ | わくわく北陸新幹線ワールド »

にほんブログ村

Amazon.co.jp