2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 竪町店(と隣のミニブタ店長) | トップページ | 間違ってはいないけれど…… »

2015.04.24

久々の小松で飲み会

今日は会社の新人歓迎会で、久しぶりに小松での飲み会。
小松グランドホテルの近くにある「あん庵」というお店でした。


Img_2480


いつもより若干会費が高め(と言っても、親睦会が全額出してくれるので、払ってませんけど)でしたが、食べ物は美味しかったです。


付き出しに出てきたのが豆腐のようなもの。


Img_2483


これが食べて見るとクリームチーズのような濃厚さ。
生クリームと牛乳をくずで固めた豆腐だそうで、デザートとしても食べられそうです。


刺身は出ませんでしたが、代わりに出たのがカルパッチョみたいなもの。


Img_2486


鍋は蒸し物で、キャベツの肉巻きです。


Img_2488


さっぱりとポン酢で頂きます。


次に出てきたのが鮮やかな緑の餡がかかったものでした。


Img_2491


何が出てきたのか最初は判りませんでしたが、食べて見ると茶碗蒸しでした。
中には海老と餅が入っています。プチッとしたいくらの食感もいいですね。


次はゴボウの肉巻きと焼き鮭に緑のソースがかかったものです。


Img_2497


鮭はちょっと塩味が強かったですね。もっと薄塩のほうが私は好みです。


〆は冷たいうどんです。


Img_2502


たぶん「小松うどん」でしょう。
今まで食べた小松うどんの中では一番コシがありました。


小松での飲み会というと、いつも似たような所ばかりになってしまうのですが、今回は初めてのお店で、食べ物も美味しかったです。
今年の幹事さんはいい仕事をしてくれそうです(^^)

« 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 竪町店(と隣のミニブタ店長) | トップページ | 間違ってはいないけれど…… »

」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそ~ですね~^m^

アビさん>
ちょっと変わった料理が出てきて、どれも美味しかったです。
食材にもこだわりがあるようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61489028

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の小松で飲み会:

« 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 竪町店(と隣のミニブタ店長) | トップページ | 間違ってはいないけれど…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp