2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 自転車専用 | トップページ | 桜ヶ池の桜もあと少しで終わりです »

2015.04.18

落ちた花びらにも見頃がある?

久々に晴れの土曜になりました。
そこで今日は桜を見に、奥卯辰山健民公園へ行ってきました。
しかし既に桜は見頃を過ぎ、ほとんど葉桜状態です。
しかしこの時期、池には多くの落ちた桜の花びらが浮かんでいるのでした。


Imgp9347


ところが何だかイメージが違います。


Imgp9326


確かに花びらはたくさんあるのですが、色が茶色っぽいんですね。もっと一面ピンク色の場面を想像していたのに……


浮かんでいる桜の花びらを見てみると、ピンクの花びらと茶色っぽい花びらがあります。


Imgp9366


落ちたばかりの花びらはまだピンク色なのですが、時間が経ったものは色が変わってしまっているようです。花が落ちた後に雨が降ったのも影響しているかもしれませんね。
全体的に茶色っぽくなってしまった花びらのほうが多いので、ピンクではなく茶色に見えるんですね。これはちょっと誤算でした。落ちた花びらにも見頃があるということですね。


桜は花が多く残っている所でこんな感じ。


Imgp9364


スイレンの葉もこの時期は緑ではありません。


Imgp9369


白鳥が花びらをかき分けて進んでいきます。


Imgp9350


白鳥もなかなか花びらのある所へは寄って来てくれませんでした。

« 自転車専用 | トップページ | 桜ヶ池の桜もあと少しで終わりです »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61459876

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちた花びらにも見頃がある?:

« 自転車専用 | トップページ | 桜ヶ池の桜もあと少しで終わりです »

にほんブログ村

Amazon.co.jp