2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ころ柿の里 しかの「ころ柿ソフトクリーム」 | トップページ | 直源醤油がポテトチップスとコラボ »

2015.03.03

機具岩&厳門

富来漁港からの帰り、少しは写真も撮ってこようということで、機具岩(はたごいわ)と厳門へ寄って来ました。
まずは機具岩です。


Imgp2191


Imgp2233


以前に何度か来たことはありますが、16-85mmを持ってきたのは初になります。
もう少し正面から撮りたいのですが、両方の岩を収めるには16mm(35mm換算で約24mm)でも少し足りません。
いつも道路脇からの撮影なので、今回は下に降りてみました。


Imgp2238


距離が近くなるので、ますます画角が足りませんね。


Imgp2251


波が穏やかだったので下に降りることが出来ましたが、荒れている時は降りないほうがいいかも。


もう一カ所は厳門です。


Imgp2363


訪問が午後になってしまい、ちょうど陽の当たり具合が逆光になってしまいます。
来る度に、今度は午前中に来ようと思うのですが、いつも忘れてしまうんですよね(^^;)
機具岩もそうですが、岩に穴が開いて向こうが見えるというところが好きなところです。


Imgp2383


こちらは千畳敷岩です。


Imgp2291


沖のほうは凪いでいるのですが、波打ち際はそこそこ波が荒く、時々大きな波が来ます。


Imgp2327


下手に近づいているとびしょ濡れになりそうですww


現在、冬期で遊覧船はお休みですが、一度船で外から見てみたいと思っています。

« ころ柿の里 しかの「ころ柿ソフトクリーム」 | トップページ | 直源醤油がポテトチップスとコラボ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61221789

この記事へのトラックバック一覧です: 機具岩&厳門:

« ころ柿の里 しかの「ころ柿ソフトクリーム」 | トップページ | 直源醤油がポテトチップスとコラボ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp