2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ぶりかにバスは普通のバスだった | トップページ | 福井鉄道福武線の旅 »

2015.03.21

今週もまた蕎麦

先週の土曜は昼食に蕎麦を食べたのですが、ちょっと蕎麦の量が少なくて、今度は蕎麦をガッツリ食べたいと思っていました。
ちょうど今週は福井へ行ったのですが、福井駅のコンコースに「今庄そば」が。


Dsc_0154


これは是非食べてこなくては、ということで、本日の昼食は「きつねそば」(380円)となりました。


Dsc_0157


駅そばって何故こんなに美味しいのでしょう?
出汁も薄味で私の好みです。


しかしまだちょっと満足出来ません。福井と言えばやはりおろしそばです。
そこで、今度は福井駅構内の「プリズム福井」というところにある「おそばだうどんだ 越前」という所で「越前おろしそば」(600円)を頂くことに。


Dsc_0164


ちょうど12時くらいになったので、お店も少し混んでいて5分弱くらいですが席が空くまで待ちました。回転は速いので、行列にでもならない限りはさほど待たずに席に着けそうです。
メニューにはソースカツ丼とおろしそばのセットなどもありましたが、既に今庄そばを食べた後なので蕎麦だけで押さえておきました。
こちらのおろしそばは出汁をかけて食べるタイプです。ざるそばのように出汁につけて食べるお店もありますが、やはりおろしそばは出汁をぶっかけて食べるのがいいですね。


2週連続で蕎麦となりましたが、これで十分に蕎麦を堪能出来ました。
福井の話については、写真を整理してからまた書きたいと思います。

« ぶりかにバスは普通のバスだった | トップページ | 福井鉄道福武線の旅 »

」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦も大好きです~(*^_^*)
やっぱり食べ物に喰いついちゃいます^m^

アビさん>
最近食べ物ネタが多いような気がします(^^;)
でも、福井と言えばやはり蕎麦です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61315759

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もまた蕎麦:

« ぶりかにバスは普通のバスだった | トップページ | 福井鉄道福武線の旅 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp