2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ワインダーって回るのか | トップページ | 富来漁港の回転寿司「朝獲れ 西海丸」 »

2015.02.28

金曜は金沢で久々の飲み会でした

金曜の夜は久々に金沢で飲み会でした。昨年までやっていた仕事の打ち上げです。
私は途中で抜けることになってしまったのですが、この度目出たくプロジェクトが完成を迎えたと言うことで打ち上げにお声をかけて頂いたのでした。


場所は金沢駅東口から徒歩5分ほどの所にある「駅前酒場 ばんばん」というお店でした。


Img_1714


大通りからは少し路地を入ったところになりますが、昨年の11月にオープンしたばかりというお店はそれほど大きくは無いものの、きれいで落ち着いた雰囲気でした。
料理は飲み放題付き4,500円のコースとのことでしたが、主催者様のご厚意により参加費は無料となったので、実際にはいくらのコースだったのか不明です。Hot Pepperのページを見る限り、4,500円のコースでは鍋は付かないように見えるのですが、実際には鍋が出てきましたので、5,000円のコースの可能性もあります。払ってないのでいくらでもいいのですが(^^;)。


コースで出てきた料理はこちら。


Img_1717


Img_1721


Img_1728


Img_1732


Img_1734


大皿で出てきた物は小皿に分けた後で撮ったり、大皿のものを撮ったりと統一はありませんが(^^;)
そして、こちらが鍋です。


Img_1730


おでんですね。
〆には残った出汁の中にうどんを入れて頂きました。
食べ物はどれも美味しかったですし、今回は注文しなかったものの、単品のメニューにも美味しそうな物がいろいろとありました。
飲み放題のアルコールの種類も豊富でしたし、参加者の評判も上々でした。


今回は、最初の乾杯はビールで、その後は日本酒に切り替えましたが、周囲のペースに乗せられてかなり速いペースで飲んでしまい、終盤は気分が悪くなってしまいました(^^;)
元々アルコールには弱い(嫌いでは無い)ので、やはり自分のペースでいかないとだめですね。




【おまけ】
金沢駅の新幹線改札横にあった、北陸新幹線カウントダウンのボードが無くなっていました。


Img_1672


周囲にあったレンガ風の装飾が取り払われていたので、そこに取り付けられていたボードも同時に撤去されたようです。
どこかに移設していないかと少しコンコース内を探してみましたが見当たりませんでした。
開業までまだ2週間ありますから、数日中にはどこかに復活するのではは無いかと思われますが……
そのボードがあった辺りにはこんなものが。


Img_1677


日曜の正午から発売される記念入場券の受付先頭です。
まだ発売の2日前だというのに、既に並んでいる人がいるようで、荷物が置かれていました。
先日の東京駅のSuicaのような騒ぎにはならないでしょうけど、やはり並ばないと買えないんでしょうかね。

« ワインダーって回るのか | トップページ | 富来漁港の回転寿司「朝獲れ 西海丸」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61210725

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜は金沢で久々の飲み会でした:

« ワインダーって回るのか | トップページ | 富来漁港の回転寿司「朝獲れ 西海丸」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp