2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 抽選に当たってた | トップページ | どうなってるんだ? »

2015.01.13

頭脳パンのミニサイズ?

毎年この時期になると、受験の合格祈願菓子シリーズというような物がスーパーに並んでいます。
そんな中に今年はこんなのがありました。


Img_1065


「頭脳パン」です。
しかし、オリジナルの頭脳パンとは形も全く異なります。干しぶどうも入ってないようですしね。
種類としては「焼菓子」になっています。


Img_1068


味も甘さは控えめですが、パンと言うよりもケーキというかクッキーというか、そんな感じです。
頭脳パン同様、「頭脳粉」という小麦を使っていることでこの名前になったのでしょうが、やはり別物ですね。

« 抽選に当たってた | トップページ | どうなってるんだ? »

コメント

「頭脳パン」につられて、覗かせて頂きました。写真も上手く撮れていて参考になりました。毎日更新されているのも素晴らしいです。

バリバリ小父さん>
コメントありがとうございます(^^)
頭脳パンをご存じと言うことは、出身はご近所かもしれませんね。
いつもくだらないことばかり書いてます。ネタが無くなると更新も止まりますよww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60966050

この記事へのトラックバック一覧です: 頭脳パンのミニサイズ?:

« 抽選に当たってた | トップページ | どうなってるんだ? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp