2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« どうなってるんだ? | トップページ | 越前がにミュージアム »

2015.01.15

合掌庄九郎の山菜定食

先週土曜の昼食は、相倉から菅沼へ移動する途中にあった「合掌 庄九郎」という所へ行きました。


Img_1125


茅葺き屋根の建物で、中に入ると普通の家のようでした。古い建物を移築して使っているのかもしれません。
店の前にはこきりこと大きなかぼちゃが。


Img_1118


駐車場には観光バスも停まっていて、団体旅行の昼食がメインのような感じですね。この日もちょうど一組の団体が入って行ったところでした。


注文したのは「山菜定食」(1,400円)です。


Img_1131


いつもならそばかうどんというところなのですが、家では未だに雑煮が続いているので、ちょっとご飯が食べたくなったのです。
値段はちょっと観光客料金という気もしますが……


五箇山で昼食となると、なかなかこれといった所が見つからないんですよね。

« どうなってるんだ? | トップページ | 越前がにミュージアム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60976073

この記事へのトラックバック一覧です: 合掌庄九郎の山菜定食:

« どうなってるんだ? | トップページ | 越前がにミュージアム »

にほんブログ村

Amazon.co.jp