2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 北陸新幹線、金沢開業まであと2ヶ月を切りました | トップページ | 呼鳥門 »

2015.01.19

本町製麺所 金沢近江町店

土曜の昼食は「本町製麺所 金沢近江町店」へ行ってきました。


Imgp6528


大阪に本店があるうどん屋さんで、金沢には、金沢近江町店(十間町)と金沢片町店があります。
麺の小麦は北海道産ですが、具材となる野菜などは地物を中心に使っているとのこと。


Img_1160


お茶も生活習慣病に効果があるというルイボスティーが出てきます。


Img_1151


テーブルのピッチャーにあるものは冷たい物でしたが、最初に出てきた物は暖かいのが出てきました。
寒い日は暖かいのを出しているそうです。


讃岐系のうどんなのでメインはぶっかけのようですが、この日はとても寒かったので、暖かい「鶏天うどん」(750円)を注文。


Img_1152


鶏天がこのお店の名物だそうです。
大きな鶏天が3つとマイタケの天ぷらが一つ。これだけでかなりのボリュームです。
麺は250gと350gを選ぶことができますが(450gになると+100円)、デフォルトは350gのようです。また、通常は太麺ですが、細麺を選択することも可能です。
讃岐うどんに比べるとコシはありませんが(これは暖かいうどんだったこともあるかもしれません)、もっちりした食感です。
出汁も鰹の旨みが利いています。


大変美味しく頂きました。
今度はぶっかけも食べて見たいですね。鶏天以外にも加賀野菜天ぷらうどんとか薬膳カレーうどんなども食べて見たいです。

« 北陸新幹線、金沢開業まであと2ヶ月を切りました | トップページ | 呼鳥門 »

」カテゴリの記事

コメント

ルイボスティー、うちでも入れて飲んでます(^^)
鶏天うどん、おいしそ~♪

アビさん>
ルイボスティーには生活習慣病の予防効果もあるらしいですね。
鶏天うどんは美味しかったです。このお店、本店は大阪にあるそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60994302

この記事へのトラックバック一覧です: 本町製麺所 金沢近江町店:

« 北陸新幹線、金沢開業まであと2ヶ月を切りました | トップページ | 呼鳥門 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp