2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 立山がきれいに見えました | トップページ | 十二町潟水郷公園の白鳥 »

2015.01.25

海王丸パークからも立山が

雨晴海岸から次は海王丸パークへ向かいました。
当初は十二町潟水郷公園から新湊の内川周辺を散策する予定だったのですが、雨晴海岸でかなり長い時間を取ってしまったので、今からだとちょっと中途半端な時間になりそうです。さらに、どうせなら立山が見える所へ行こうということで、予定を変更して海王丸パークへ向かったのでした。


Imgp9726


海王丸は、一度帆を開いている姿を見てしまうと、帆がない姿は少し寂しいのですが、立山をバックにした姿ならいいのではないかと思ったのでした。


Imgp9884


山はますますくっきりと見えてきています。


Imgp9816


この日は海上保安庁の「やひこ」が来ていました。


Imgp9766


Imgp9870


とは言え、公開していた訳では無いようです。


久々の海王丸パークには新しいものも増えていました。
『世界で最も美しい湾』だそうです。


Imgp9880


たしかに見事な眺めです。特に立山が見えている時は素晴らしい眺めだと思います。世界一かどうかは判りませんが……


まだ1月だというのにこんな物も。


Imgp9724


ちょっと気が早い?


立山を見ながら釣りをする人々。


Imgp9792


山なんか見てないでしょうけどねww


昼食は新湊で食べる予定でしたが、いろいろと訪問先が予定と違ってしまったため、行こうと思っていたお店には行けませんでした。
その代わりという訳ではありませんが、帰りに道の駅カモンパーク新湊で「白えびシーちゃんタコ焼き」(350円)というのを食べてきました。


Img_1206


中に白えびの唐揚げが入っています。タコ焼きなので当然タコも入っていて、エビとタコのコラボレーションだそうですww

« 立山がきれいに見えました | トップページ | 十二町潟水郷公園の白鳥 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/61031348

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸パークからも立山が:

« 立山がきれいに見えました | トップページ | 十二町潟水郷公園の白鳥 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp