2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« たまひめちゃん | トップページ | 復活 »

2015.01.04

麺屋 夕介

昨年最後のラーメンは「麺屋 夕介」でした。


Img_1006


メニューには気になるものがたくさん並んでいます。


Img_1008


塩とんこつや魚介とんこつにも惹かれますが、初訪問と言うことでメインの「らーめん(とんこつしょうゆ)」を頂きました。
トッピングには半熟たまごと白髪ねぎを付けています。


Img_1010


店主は真打で修行されていた方だそうで、真打のラーメンと似ていますね。ほうれん草も入ってますし。
しかしスープは見た目よりさっぱりした感じです。
玉子は見事な半熟です。


Img_1014


麺が短めにカットされているのは汁の飛びはねを軽減するためなのでしょうが、個人的には長い方が食べてる感じがするので好きなんですけどね。


12月29日のお昼、12時5分頃に入ったのですが、年末だからかお客さんは少なく、テーブル1席とカウンターに3人ほどしかいませんでした。昼のど真ん中になってしまったので、並ばないといけないかもと思っていたのでちょっと拍子抜けでした。
注文してから2~3分くらいでしょうか、待ったという感覚が全く無いくらいで注文の品が出てきました。前回行ったラーメン屋さんとは大違いですね。
食べていると、次々とお客さんがやって来て、あっという間にほぼ満席となっていました。行くのがもう少し遅かったら待ちになっていたかもしれません。いいタイミングで入れたと言うことですね。


今度は別のメニューも食べて見たいです(^^)

« たまひめちゃん | トップページ | 復活 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60915584

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 夕介:

« たまひめちゃん | トップページ | 復活 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp