2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 薄くなったな…… | トップページ | PosweShot S120で試し撮り(その2) »

2014.12.20

PosweShot S120で試し撮り

先週購入したPosweShot S120ですが、ようやくテスト撮影に行くことが出来ました。
まずはいつもの歪み確認です。
なお、手持ち撮影で平行もしっかりと取っている訳では無いので、あくまで参考程度のものです。
また、アスペクト比は3:2の設定にしています。デジイチと合わせたいので、いつもこの設定で使っていますので。


Img_0020

(広角端 24mm)


Img_0022

(望遠端 120mm)


広角端では樽型になりますが、24mmという画角の割には押さえられていますね。補正が入っているのでしょうけど。
望遠端でも僅かに樽型ですが、まず問題になることは無いでしょう。


次は画角の確認です。
こちらも手持ちで、撮影している位置は同じ所から撮っていますが、カメラを向ける方向は必ずしも一定していません。


Img_0032

(24mm)


Img_0033

(28mm)


やはり広角側での2mmの違いは大きいですね。
24mmスタートのありがたさを感じる場面は多いかもしれません。


こちらは望遠側です。


Img_0037

(100mm)


Img_0038

(120mm)


これまで使っていたS95は100mmまででしたが、S120は120mmとなったので、100mmと120mmを比べてみました。
スナップ撮影であれば、望遠側が足りないと言うことはまず無いでしょう。

« 薄くなったな…… | トップページ | PosweShot S120で試し撮り(その2) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60839460

この記事へのトラックバック一覧です: PosweShot S120で試し撮り:

« 薄くなったな…… | トップページ | PosweShot S120で試し撮り(その2) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp