2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 背中を見たのは初めてかも | トップページ | 振ったり振らなかったり…… »

2014.12.09

木之本だったり木ノ本だったり……

JR木ノ本駅です。
こちらが東口。


Imgp2053


こちらが西口です。


Imgp2061


町名は「木之本」ですが、駅名は「木ノ本」なんですね。ちょっとややこしい。


駅舎はまだ比較的新しそうですが、近頃の新駅舎はどこも似たような物が多くなっているのに比べ、個性的な感じが出ているのは好感が持てます。
駅舎の一階は観光案内所になっていて、お土産の販売なども行っています。
券売機や改札がある二階に上がると、顔ハメ看板がありました。


Imgp2059


駅前のポストには兜が。


Imgp2056


東口の少し離れたところには、地震検知器があります。


Imgp2166


地震を検知すると電車が止まるようになっているのですね。


Imgp2164


こういうのはあちこちにありそうな気がしますが、駅の近くで見かけることはあまり無いですね。人目に付かないところにあるからなのか、駅とは離れたところにあるのか。これだけ目立つところにあるのは珍しいのかも。

« 背中を見たのは初めてかも | トップページ | 振ったり振らなかったり…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60782686

この記事へのトラックバック一覧です: 木之本だったり木ノ本だったり……:

« 背中を見たのは初めてかも | トップページ | 振ったり振らなかったり…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp