2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 北国街道 木之本宿 | トップページ | 久々のターバンカレー »

2014.12.03

混んでいるのは判っているのだけど……

土曜の昼食後は宝くじを買いに武蔵が辻へ。
当初の予定では宝くじを買って帰るつもりでしたが、予定よりもかなり時間が余ったので、ひがし茶屋街へ寄って来ました。


Imgp3127


Imgp3176


どうぜ人が多いんだろうとは思っていましたが、思った通りでした(写真はこれでも人が少なめの時に撮っています)。
でも、何故か立ち寄ってしまうのです。


Imgp3157


Imgp3150


今回はDA 35mmを付けていったので、小物メインで撮る事に。


Imgp3168


Imgp3193


Imgp3218


Imgp3222


午後になって晴れてきたのですが、茶屋街に着くと同時に小雨が降り出し、早々に退散することになりました。


茶屋街を出た所で人だかりが出来ていました。
何があるのかと覗いてみると、イチョウの葉が一面を黄色く染めていました。


Imgp3242


何度も通っている道ですが、ここにお寺があることすら気がついていませんでした(^^;)




【おまけ1】
彦三緑地では、ツツジに養生のための藁がけ作業が行われていました。


Img_0590


冬がすぐそこまで来ていますね。




【おまけ2】
イチョウの落ち葉で道が黄色く染まっています。


Imgp3273


ひょっとして、東別院のイチョウも……と思って行ってみました。
しかし、イチョウの木にはもう葉はほとんどありませんでしたが、落ち葉はそれほどではありませんでした。
どうやら、ちょうど掃除されてしまった後だったようです。


Imgp3283


ちょっと遅かったですね。

« 北国街道 木之本宿 | トップページ | 久々のターバンカレー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60752054

この記事へのトラックバック一覧です: 混んでいるのは判っているのだけど……:

« 北国街道 木之本宿 | トップページ | 久々のターバンカレー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp