2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 | トップページ | 木之本だったり木ノ本だったり…… »

2014.12.08

背中を見たのは初めてかも

高岡古城公園からJR高岡駅への移動中に立ち寄ってきた「高岡大仏」です。


Imgp0924


奈良、鎌倉に続く「日本三大大仏」の一つだそうですが、他の2つと比べると知名度は一気に落ちるような気もしますが……


Imgp0902


Imgp0908


お寺は「大佛寺」という名前で、そのまんまという感じですね。
近くには「大仏旅館」という旅館もありました。
高岡市指定有形文化財に指定されていますし、高岡にとっては重要な観光施設の一つでしょう。


高岡大仏へは何度か来ていますが、今回初めて後ろ姿を見ました。


Imgp0891


背中に扉が付いているんですね。
中には何が入っているのでしょう?

« 映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 | トップページ | 木之本だったり木ノ本だったり…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60775898

この記事へのトラックバック一覧です: 背中を見たのは初めてかも:

« 映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 | トップページ | 木之本だったり木ノ本だったり…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp