2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 木之本だったり木ノ本だったり…… | トップページ | カエルの大群 »

2014.12.10

振ったり振らなかったり……

相変わらず「限定」の文字に惹かれて、「伊右衛門 抹茶の贅沢」というのを買ってきました。


Img_0422


抹茶が多く入っていますが、苦みはあまり無く、コクがあってまろやかです。


ところで最近の缶飲料は、振っていいのか悪いのかを確かめないといけなくなってきましたね。
昔は炭酸は振らない、炭酸以外は振る、と単純に判断できたのですが、今では炭酸ではなくても「振らないで」というものが増えて来ました。もちろん「よく振って」というのもありますから、蓋を開ける前に説明を探すのが習慣になってきています。ブラックの缶コーヒーですら、よく振ってというのもあれば振らないでというのもあるくらいなので、飲み物の種類だけでは全く判断不能です。
今回の「抹茶の贅沢」は、振る方向と回数まで指定されていました。


Img_0425


振るのか振らないのか、というのを書く場所を統一して欲しいなと思ったりしますね。

« 木之本だったり木ノ本だったり…… | トップページ | カエルの大群 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60787388

この記事へのトラックバック一覧です: 振ったり振らなかったり……:

« 木之本だったり木ノ本だったり…… | トップページ | カエルの大群 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp