2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« コンデジ買い替えました | トップページ | ローカルお菓子とでも言うのかな? »

2014.12.15

らーめん la.la.la.

内灘に最近オープンした「らーめん la.la.la.」へ行ってきました。


Img_0776


以前は「豚豚炉」というお店だった所で、パチンコ屋さんの駐車場内にあります。
豚豚炉へは一度行ってみたかったのですが、富山の本店には行ったことがあったので、ついつい後回しになってしまって、結局行かないうちにお店が無くなってしまいました。


頂いたのは、とりパイタン(塩)(750円) + ネギ増し(100円)です。


Img_0785


醤油と塩が選べますが、今回は塩を選択。
スープはかなり濃厚でねっとりとしています。好き嫌いはありそうですが、鶏がかなり強く出ていて美味しかったです。
麺はほぼストレートの中太麺ですが、スープがかなりねっとりしているにもかかわらず、あまりスープと絡んでいません。意図的にそのような麺を選んでいるのかもしれませんが、個人的にはもっとスープと絡んでくれた方が嬉しいかも。
開店からまだ1ヶ月半ほどですし、まだまだこれから変わっていくかもしれません。


それよりも今回気になったのは、かなり待たされたことでした。
入店は土曜の午後1時、先客はテーブル席に2組とカウンターに2人という状況で、席数では1/3ほど埋まった程度のお客さんでしたが、注文を決めて店員さんに声をかけるも、「ちょっとお待ち下さい」と言われて待つこと5分弱。さらに注文してから物が出てくるまで25分近くかかりました。満席でもないのにこんなに待たされるのは珍しいです。
店員さんは厨房にバイトが2人。店主と思しき人はこの日はいませんでした(顔も知らないのですけどね)。
対応そのものは悪くは無い(丁寧だと言ってもいいくらい)ですが、まだ慣れていなくて時間がかかっているような感じです。私の10分ほど後に入ってきたお客さんと私の注文した物が出てきたのが同時でしたしね。私の入店したタイミングも悪かったようです。
お客さんは一組入ってきたら一組出ていくという感じで切れ間無くやって来ていましたし、あの時間帯で2人というのが人数的に足りていないと言うこともあるのかもしれません。水はセルフサービスでテーブルに水差し(ピッチャーと言うのかな?)が置かれているのですが、ほとんどが空に近く、あちこちから「水ください」という声が飛んでましたしね。
まだまだこれからなので、頑張って欲しいですね。


あと、何故だか箸がちょっと短いです。割り箸では無く普通の箸なのですが、最初はちょっと食べにくかったです。食べているうちに慣れましたけど。

« コンデジ買い替えました | トップページ | ローカルお菓子とでも言うのかな? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60811739

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん la.la.la.:

« コンデジ買い替えました | トップページ | ローカルお菓子とでも言うのかな? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp