2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 雪が降りました | トップページ | 背中を見たのは初めてかも »

2014.12.07

映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」

土曜は映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」を見に行ってきました。
ちょうど、『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』と公開初日が重なっていましたが、NARUTOのほうが人が多いという印象でした。それに、ヤマトのほうが年齢層が高かったですねww


最初に劇場版公開という話を聞いた時は、こんどは『さらば…』のリメイクか? と思ったのですが(ガトランティスとか言ってたし)、そうではなくてイスカンダルを出発してから地球に着くまでの間に起こった出来事という事なんですね。
総集編の「追憶の航海」がちょっと中途半端な所で終わったように感じたのは、この映画に繋げたかったからなのでしょうか。


まだ公開されたばかりだし、あまり内容については書きませんが、正直わざわざ劇場版として作るほどのものでも無いように思いました。細かいネタは旧シリーズのヤマト全般から引っ張ってきているところもあるので、それを探す楽しみはあるかもしれません。
絵も、メカなどのCG部分はいいのですが、キャラクターはTVシリーズよりもクオリティが落ちているように見えます。
OPの葉加瀬太郎のバイオリン演奏のメインテーマは良かったですね。


予想していたことではありますが、やっぱり波動砲を打たないヤマトはちょっと寂しいですね。
OPのダイジェストみたいなところでは打ってましたけど、本編ではコスモリバースシステムとなったヤマトは波動砲を封印されているので打てないんですよね。波動砲を打たないヤマトはシリーズで初めてでしょうね。


今回、入場特典ということでこんなものをもらってきました。


Img_0695


TOP SECRETと書いてありますが、そんな大層なものではありません。ただ、「01」と書いてあるので、しばらくしたら今度は「02」や「03」が出てくるのでしょうね。でも、これを欲しさに何度も見に行く人がいるとはあまり思えないですが。よほどのコレクターで全部集めたいという人なら別ですが。




【おまけ】
富山のR41にずいぶん前からある看板ですが、たぶんパチンコ屋さんの看板だと思われます。


Img_0333


飛んで行くのはヤマトじゃ無くてお金だったりしますがww

« 雪が降りました | トップページ | 背中を見たのは初めてかも »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60773617

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」:

» 映画 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [こみち]
JUGEMテーマ:映画館で観た映画nbsp; nbsp; ◆nbsp; 宇宙戦艦ヤマト2199 シリース nbsp;   桐生美影は、岬百合亜に似ていましたね。 nbsp;  そしてストーリーは、TV版の幻影を見せる星の nbsp;  番外編といったところでしょうか。 nbsp; nbsp; nbsp;   戦闘シーンよりもキャラク... [続きを読む]

« 雪が降りました | トップページ | 背中を見たのは初めてかも »

にほんブログ村

Amazon.co.jp