2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年を振り返って・その1 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2014.12.31

今年を振り返って・その2

今年もついにあと1日で終わりです。
今年もあちこちに写真を撮りに出かけましたが(ほとんどが近場ですが)、今回が初訪問だった場所を挙げてみました。


【04/05 法皇山横穴(ほうおうざんおうけつ)古墳群】


Imgp9076


白いカタクリが目当てでしたが、残念ながらまだ開いていないのが一輪だけという状況でした。今度はせめて花が開いている時に行きたいです。




【04/19 能登大仏&柳田植物公園】


Imgp2714


能登にも大仏があるということで行ってきました。
一度行けば十分かもしれませんけど。
柳田植物公園は、こちらではもう桜が終わった頃に咲いているのがいいですね。




【05/31 荒屋古墳公園】


Imgp0126


近場と言うより近所と言ったほうがいいくらいの所ですが、ササユリがきれいでした。




【07/21 新湊大橋(あいのかぜプロムナード)】


Imgp4626


橋そのものは何度となく見ていますが、橋の中を歩いて渡ったのは初めてでした。
そんなに何度も行くような所でも無いですけどね。




【07/26 ひまわり村】


Imgp5717


河北潟干拓地のひまわり村です。
一度行ってみたかったんですよね。迷路ではすっかり迷ってしまいました(^^;)




【08/09 富山県中央植物園】


Imgp7363


オオオニバスを見に行ってきました。
氷見の十二町潟水郷公園には毎年のように行っていますが、こちらは初めてでした(有料だし)。




【09/15 舟見城址館&舟川ダム&沢スギ記念館】


Imgp1504


舟川ダムは久々のダム訪問でした。
舟見城址館は二度目は無いかな。
沢スギ記念館は十分見応えがありました。




【09/23 越前竹人形の里】


Img_5443


たけふ菊人形は有名ですが、越前竹人形というのは知りませんでした。




【10/04 内川】


Imgp7759


とても雰囲気のいいところで、散策するにはいいですね。
現地までの交通手段が課題です。観光駐車場のような所があればいいのですが。




【11/08 神三ダム&春日公園】


Imgp7648


神一、神二ダムへは何度も行っていますが、神三ダムは初訪問でした。
アクセスは春日公園側からが便利ですね。




【11/28 鶏足寺&北国街道 木之本宿】


Imgp1559


今年初訪問の場所で初めての北陸三県外です。
残念ながら紅葉の時期には遅かったです。
木之本宿ではつるやパンでサラダパンを食べてきました。




昨年に比べると初訪問だった場所は少なくなりました。
行ってみたいところはいろいろありますが、なかなか思うようには行かないものです。
また、初訪問ではないものの、20年以上前に一度行ったきりというような所もありますので、そんな所にもまた行ってみたい場所はありますね。今年は天橋立などがそうでした。


Imgp5368


来年はそういう所にもまた行ってみたいですね。


それでは皆様、よいお年を。

« 今年を振り返って・その1 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60888713

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って・その2:

« 今年を振り返って・その1 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp