2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あるぺん村のヤギとポニー | トップページ | 呉羽PAの「かけ中華」 »

2014.11.06

久々の片町は「割烹たけし」でした

本日は会社の飲み会でした。
片町での飲み会は、前回がいつだったか思い出せないほど久しぶりです。
お店は犀川新橋詰の「割烹たけし」でした。雑誌やテレビでもよく紹介されていて、黄色い割烹着を着たご主人はすっかりおなじみです(^^)


本日はコース料理を頂いてきました。
席にはお品書きが置かれています。


Img_0711


まずは前菜です。


Img_0718


油の乗ったサンマが美味しかったです。


お造り。


Img_0721


鯛の昆布締めがこういうコースのお造りに出てくるのは珍しいですね。


ぶりのオレンジ焼き。


Img_0726


薄切りのオレンジが焼いてあります。


土瓶蒸し。


Img_0729


松茸の香りがいいですね。ハモも入ってます。


あんこう竜田揚げ。


Img_0733


あんこうなんて久しぶりに食べました。


ご飯物と付け合わせの浅漬け。


Img_0744


Img_0743


出汁は透明ですが、混ぜるとクリーミーで濃厚なな出汁になります。


デザートはいちじくのコンポート。


Img_0751


いちじくはかなり甘いですが、しつこい甘さでは無く後味はさっぱりしています。


こちらは単品で注文した鮭と松茸のピザです。


Img_0736


Img_0739


若手のチャレンジメニューの一つで、若手料理人たちが考えたメニューだそうです。


テーブルの上にはクリスマスのサンタさんが。


Img_0715


クリスマスにはまだ少し早いですがww


飲み放題のメニューもなかなか充実しており、ビールはアサヒ、サッポロ、キリンが選べるという贅沢さ。飲み放題のビールと言えばピッチャーに入ったどこのビールだか判らないものが多いですからね。
私が良く行くような居酒屋に比べると値段も若干上がりますが、食べ物はどれも美味しかったですし、サービスもしっかりしています。
まだ会費を払っていないので、いくら請求されるか判らないところがちょっと不安ではありますが(^^;)。


飲み会もごく内輪の少人数の集まりでしたが、大変盛り上がって楽しい飲み会でした(^^)
これで明日が休みなら言うこと無しなんですけどねww




【おまけ その1】
トイレにはこんなものが。


Dsc_0152


軽く下ネタも入りつつ(トイレだけに)ww




【おまけ その2】
店を出ると、犀川大橋とその周辺がライトアップされていました。


Img_0756


川の水に映った灯りがきれいでした。

« あるぺん村のヤギとポニー | トップページ | 呉羽PAの「かけ中華」 »

コメント

美味しい食事にお酒、楽しいお集まりはいいですよね~(^^)

アビさん>
自分たちがいつも行くようなお店よりも少しお値段が上のお店で、出てくる物はみなとても美味しかったです。
少人数でしたがとても盛り上がって、楽しい飲み会でした(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60609961

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の片町は「割烹たけし」でした:

« あるぺん村のヤギとポニー | トップページ | 呉羽PAの「かけ中華」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp