2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« またしても見頃を外した…… | トップページ | つるやパンへ行ってきました »

2014.11.29

兼六園の紅葉は完全に終わってました

今日は朝から雨。
天気予報では日中は曇りか、降っても小雨という感じだったのですが、朝はかなり本格的な雨が降っていました。
もうどこへ行っても紅葉は終わっていそうでしたが、他にも行きたいところがあったので金沢へ行こうということで、兼六園へ行ってきました。
行く前から判ってはいたことですが、紅葉は完全に終わっていました。


Imgp2261


どこもかしこも落ち葉の山です。


Imgp2288


Imgp2295


Imgp2306


Imgp2437


もう少し残っているのではないかと言う淡い期待はあったのですが、甘かったですね。


Imgp2527


Imgp2654


あちこちで落ち葉の掃除をしている姿が見られます。


Imgp2641


雨で葉が木に貼り付いています。


Imgp2325


金沢駅に着いた頃にはまだ少し降っていた雨も、兼六園に着く頃にはほぼ上がって、傘がいらなくなったのがせめてもの救いでしょうか。
この後、金沢城公園へ向かいましたが、その頃には時折日も差し、所々青空が見えてきました。
金沢城公園の紅葉も基本的にはもう終わりです。


Imgp2754


Imgp2808


落ち葉が枝に引っかかってすごいことになってますww


Imgp2709


それでも兼六園に比べると、まだ葉が残っていて、部分的には見頃と言えそうな所も僅かながらありました。


Imgp2740


Imgp2800


Imgp2811


Imgp2822


当初は午前中が兼六園で午後から金沢城公園を廻ろうなどと考えていましたが、あまり見るところも無く、金沢城公園を出たのが12時少し前になってしまいました。
昼食は混んでいる時間を外すため、少し時間をずらして行こうと考えていたので、時間つぶしがてら、大手堀から白鳥路を通って、遠回りしながら広坂へ向かいます。


Imgp2896


Imgp2915


所々、まだ紅葉が残っている所の写真を撮りながら歩いていました。


Imgp2959


Imgp2993


結局今年はどこへ行っても早いか遅いかで、一番の見頃という場所には行けなかったですね。
来年に期待しましょう……

« またしても見頃を外した…… | トップページ | つるやパンへ行ってきました »

コメント

その年によって見頃って違ってしまいますよねぇ^^;
ちょっぴり残念でしたね^^;
でも、敷き詰められたような絨毯のような落ち葉もいいかもです(^^)

アビさん>
今年は全体的に少し早めだったように思います。
兼六園も終わりに近いだろうなとは思っていたので、落ち葉の絨毯に期待して行ったという所はありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60732660

この記事へのトラックバック一覧です: 兼六園の紅葉は完全に終わってました:

« またしても見頃を外した…… | トップページ | つるやパンへ行ってきました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp