2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 39,000kmになったら…… | トップページ | いつからあるんだろう? »

2014.11.12

JAあおば「みのり館」の『いちじくソフトクリーム』

春日公園からの帰り、大沢野のJAあおば「みのり館」へ立ち寄りました。


Img_0308


ここに『いちじくソフトクリーム』というのがあると聞いていたので、是非食べてみたいと思っていたのです。


Img_0309


エゴマソフトクリームも気になりましたが、ここは初志貫徹です。


Img_0314


看板の写真ではちょっとピンク色のようにも見えますが、実際にはごく薄い茶色でした。それほどいちじくを主張した感じはありません。ほのかな香りと控えめでさっぱりした甘さのソフトクリームです。
いちじくは大沢野の特産品ということで、いちじくジャムやいちじくのパウンドケーキなども売っていました。
次はエゴマソフトクリームも食べてみたいですね。


ちょっと小腹が空いたので、「みょうが寿し」(2個260円)というのも買ってみました。


Img_0321


笹寿司ですね。中には予想通りのみょうがが入っていました。


Img_0325


みょうがの甘酢漬けと、鱒がひとかけら乗っています。
酢飯とマッチしてなかなか美味しかったです。




こちらは道の駅細入で食べてきた物です。
ここに来ると必ずと言っていいほど食べるのが五平餅(200円)と飛騨牛串焼き(350円)です。


Img_0261


Img_0266


定番ですね。
牛串焼きは500円くらいの値段が付いていることが多いですが、ここは350円とリーズナブルなところが嬉しいです。


そして、子持ち鮎の塩焼きです。
昨年来た時に食べて美味しかったので、今年も頂きました。


Img_0263


Img_0268


ここの塩焼きはあまり塩が強くないのがいいですね。
もちろん卵たっぷりです。


Img_0274


今年も大変美味しく頂きました。

« 39,000kmになったら…… | トップページ | いつからあるんだろう? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60637717

この記事へのトラックバック一覧です: JAあおば「みのり館」の『いちじくソフトクリーム』:

« 39,000kmになったら…… | トップページ | いつからあるんだろう? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp