2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 雨の白川郷 | トップページ | ハンノキ滝が出現してました »

2014.11.02

白川郷・B級グルメ(?)編

白川郷を散策中、所々で買い食いしながら散策していました。
食べた物は前回とあまり変わりませんが、前回と同じお店では同じ物は買わない、一件のお店で買うのは一品のみという勝手なポリシーで挑みましたww


最初に目に入ったのが「飛騨牛コロッケ」の看板。


Imgp5942


看板に惹かれて買ってしまいました。


Img_0187


定番商品ですね。


そして、こちらも飛騨地方では定番の「五平餅」です。


Img_0191


何故か食べたくなるんですよね。


そして「飛騨牛まん」です。


Img_0194


一つ400円で、中華まん風のものとしてはちょっと高めのお値段ですが、中には飛騨牛のブロックが2つ入ってました。


Img_0197


特別変わった物は食べてませんが、どれも美味しかったです。


最後に、帰りに寄った「道の駅白川郷」で食べた「かやの実ソフト」です。


Img_0216


道の駅白川郷限定という言葉に惹かれました。限定という言葉に弱いのです(^^;)
ローストした飛騨産の榧(かや)の実が入っているとのこと。榧の実せんべいも付いてます。
ほんの僅かに苦みのようなものが後味に残りますが、榧の実が香ばしくて美味しかったです。

« 雨の白川郷 | トップページ | ハンノキ滝が出現してました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60584582

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷・B級グルメ(?)編:

« 雨の白川郷 | トップページ | ハンノキ滝が出現してました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp