2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 達筆 | トップページ | 樹木公園の紅葉と落ち葉 »

2014.10.25

満開にはならなかったのかも……

今年も秋バラを見に、氷見あいやまガーデンへ行ってきました。


Imgp4664


Imgp4682


雲一つない青空。しかしバラの咲き具合は今ひとつです。


Imgp4677


一応、開花中ではありますが、満開とは言えない状態。


Imgp3993


概ね全体的に咲いてはいるのですが、咲いていても傷んでいる花も多かったですし。
来週末くらいになるとさらに状態は悪くなりそうなので、今週末辺りがが一番の見頃にはなるのでしょう。


Imgp3926


Imgp3990


Imgp4196


今年はちょうど咲き始めのタイミングで二週連続の台風がやって来たりと、あまり天候に恵まれなかったようですね。


今回は最初に建物の写真を少し撮った後は DFA 100mm Macro 一本で撮ろうと決めていました(せっかく買ったので)。


Imgp4026


Imgp4101


Imgp4218


そのため、せっかくの青空をバックにした写真はあまり撮れませんでした。


Imgp4082


Imgp4259


無理矢理空を入れようとすると、花を下から見たような写真になってしまうんですよね。


Imgp3951


アーチの上など少し高い所に咲いている花などは空を入れて撮ることも出来ましたけど。


Imgp4372


Imgp4617


途中でレンズを換えようかとも思いましたが、初志貫徹ということで交換無しで撮りましたww


Imgp4185


Imgp4597


Imgp4605


着いたのが10時ちょっと前くらいだったので、まだ朝露がついた花もありました。


Imgp4139


Imgp4032


Imgp4067


紅葉も始まって来ています。


Imgp4555


Imgp4483


バラ以外の花もいろいろ咲いています。


Imgp3916


Imgp4505


Imgp4370


花以外にも写真のネタはあったりしますし、それなりに楽しめました。


Imgp3947


Imgp4307


天気は良かったのですが、海のほうは霞んでいます。


Imgp4658


気温が上がって靄が出たような感じでした。
山のほうがすっきりと晴れて立山がくっきりと見えていたら雨晴海岸のほうへ行ってみようかと思っていたのですが、昼頃になっても今ひとつだったので、午後からはこちらに戻って来て別の所へ行くことにしたのでした。

« 達筆 | トップページ | 樹木公園の紅葉と落ち葉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60543841

この記事へのトラックバック一覧です: 満開にはならなかったのかも……:

« 達筆 | トップページ | 樹木公園の紅葉と落ち葉 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp