2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マクロレンズ本格デビューは雨の中 | トップページ | 水車の里 »

2014.10.14

夢のたいら食事編

夢のたいらコスモスウォッチングへ行った際、帰り際にちょっと早めの昼食を食べてから出ることにしました。
まずは毎年恒例になってきた「せんだん山そば」です。


Img_5572


そばはその場で打っています。


Imgp9087


コシがあって美味しいのですが、700円という値段はちょっと高めかなと思います。量もそんなに多くはありませんし。
こういうところで食べるから700円でも出しますが、普通の店でこの量でこの値段なら食べないでしょうね。


そして、こちらも毎年恒例と鳴った「岩魚の塩焼き」です。


Img_5579


焼きたてを頂きました。


Imgp9008


骨まで柔らかく、美味しく頂けます。こちらは1匹500円。まあそんなものでしょうね。


そして昨年も頂いた「コスモス焼き」です。


Img_5586


生地の中にコスモスの花びらが入っているそうです。


Img_5583


こちらは1枚100円とリーズナブルなお値段です。


そして今年初めて頂いたのが「ゆず味噌こんにゃく」です。


Img_5581


こちらも1本100円とお手軽なお値段。
甘い味付けのゆず味噌が美味しかったです。


トータルは1,400円と、値段だけはとても贅沢な昼食になりましたww




【おまけ】
帰りに道の駅福光「なんと一福茶屋」へ寄りました。


Img_5596


食べ物を買う予定は無かったのですが、外で販売していた「鯰の串焼き」(250円)というのが気になって一つ買ってみました。


Img_5597


ナマズ自体はとても淡泊で、白身の魚のようです。
ちょうど焼きたてのを頂くことが出来ました。なかなかイケましたよ。

« マクロレンズ本格デビューは雨の中 | トップページ | 水車の里 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60475114

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のたいら食事編:

« マクロレンズ本格デビューは雨の中 | トップページ | 水車の里 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp