2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 蔦の絡まる…… | トップページ | 踏切の信号機 »

2014.10.02

ふるさと水環境鉄道 おりたて駅

黒部インターから道の駅うなづきへ向かう途中、道の駅の1kmほど手前にオレンジ色の電車が見えました。


Imgp1292


「ふるさと水環境鉄道 おりたて駅」という看板があるだけで、電車に関する説明は見当たりませんでしたが、マークを見ると黒部峡谷鉄道の電車のようです。
後には客車も一両付いています。


Imgp1294


何の説明もないため、いつ頃使われていた物なのか、何故ここに置かれているのか、一切判りませんでした。
「おりたて駅」というのは、富山地方鉄道本線の下立(おりたて)駅が最寄り駅であることから付けられたのではないかとは思いますが……


この場所は「ふるさと水環境公園」という所らしく、手前の駐車スペースの奥には庭のようなスペースがあります。


Imgp1316


こちらもどういう趣旨でここに作られているのか判りませんでした。


思わぬ物が見られてよかったですけどね(^^)

« 蔦の絡まる…… | トップページ | 踏切の信号機 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60407930

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと水環境鉄道 おりたて駅:

« 蔦の絡まる…… | トップページ | 踏切の信号機 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp