2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 満開にはならなかったのかも…… | トップページ | スカイ獅子吼の夕陽 »

2014.10.26

樹木公園の紅葉と落ち葉

土曜の午後は地元へ戻ってきて、スカイ獅子吼へ行きました。
しかしその前に樹木公園へちょっと寄り道。
駐車場のカツラはもうすっかり散ってしまっていましたが、芝生広場の木々が紅葉し始めています。


Imgp4689


Imgp4725


木の周辺には落ち葉が敷き詰められています。


Imgp4775


Imgp4715


枯葉の落ち葉もこれだけきれいに敷き詰められるとなかなかいい感じになりますね。


ところで、先日読んだ雑誌に、太陽や夜景を撮る時に絞りを深くすると光条が出てくるという事が書いてあったので、試しにやってみました。


Imgp4774


とりあえず極端な設定でやってみようということで、設定可能な上限のF32まで絞りました。お試しなので画質は二の次三の次です。
実際、ここまでやらなくてもF11くらいでも十分に出るようですね。
とりあえずやり方は判ったので、今度から利用してみようと思います(^^)

« 満開にはならなかったのかも…… | トップページ | スカイ獅子吼の夕陽 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60546357

この記事へのトラックバック一覧です: 樹木公園の紅葉と落ち葉:

« 満開にはならなかったのかも…… | トップページ | スカイ獅子吼の夕陽 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp