2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 三国散策その2・三国駅編 | トップページ | 三國湊座の三國バーガー »

2014.09.28

三国で出会った猫たち

三国の町中を散策していると、あちこちで猫に出会いました。
漁港があるので港近くに猫がいるのでは無いかという期待はあったのですが、残念ながら漁港付近では見かけられず。
その代わりというわけでもありませんが、何故か町中ではよく猫を見かけました。


最初は三国湊座の横にある種苗屋さんの前を猫が歩いていました。


Imgp6328


飼い猫では無かったようですが、種苗屋さんの前にエサ箱が用意されていていました。人にも慣れていて、近寄っても逃げていくどころか、近寄ってくるほどでした。


三国湊城址にて。


Imgp6434


ほこらの中で寝ていた猫がいたのでカメラを向けるとこちらに気づいて起きてきました。
中からこちらを伺っている姿がなんだか可笑しかったです。


龍翔小学校跡へ登って行く坂の下で。


Imgp6599


耳が切られているので、飼い猫では無いものの地域猫のような存在でしょうか。
「何してるの?」って感じでずっとこっちを見てました。


町中にて。


Imgp6623


立派な首輪を付けてますね。この家の飼い猫なのでしょう。
動作がとても優雅でした。


こちらも町中で。


Imgp6647


前を通ると一瞬目を開けましたが、また寝てしまいました。


おそば屋さんの前。
黒猫の親子(たぶん)です。


Imgp6807


横には別の仔猫が2匹。


Imgp6804


みんなこのお店で飼われている猫たちのようです。
写真を撮っていると、親猫らしき猫が近づいてきました。


Imgp6814


「うちの子になにしてるの?」って感じで寄って来たのかと思いましたが、そうでも無かったようで、足元にまとわりついてきました(^^)
奥には黒猫の子供がもう一匹。


Imgp6834


全部で6匹の猫がいました。


最後は三国港の近く。


Imgp6852


奥の方には白いのも一匹見えますね。


不思議なことに、犬には全く出会いませんでしたね。
犬がいないと言うことでは無く、みんな室内で飼われているだけなんでしょうけど、全く見かけなかったというのもちょっと珍しかったですね。

« 三国散策その2・三国駅編 | トップページ | 三國湊座の三國バーガー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60388612

この記事へのトラックバック一覧です: 三国で出会った猫たち:

« 三国散策その2・三国駅編 | トップページ | 三國湊座の三國バーガー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp