2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ひとつだけ小さいのが気になる | トップページ | 山代温泉古総湯と温泉玉子ソフトクリーム »

2014.09.06

ドラえもんカーがやって来た

9月6日、7日に産業展示館1号館で行われているトヨタカローラ石川の「わがままカーニバル秋2014」というイベントで、5台のドラえもんカーが展示されていました。


Img_5111


映画「STAND BY ME ドラえもん」とのコラボ企画のようです。


Img_5078


ドラえもん以外は着ている服のイメージなので、車だけを見てそのキャラクターを感じるのは難しいか?


Img_5085


Img_5059


Img_5043


Img_5041


Img_5053


のび太の「のび・カー」はメガネをかけてますし、スネ夫の「スネ・カー」は前髪が立ってますけどねww


Img_5108


Img_5103


ドラえもんの「ドラ・カー」には鈴も付いてます。


Img_5046


後には尻尾も。


Img_5068


全車、屋根にはタケコプター装備ですww


Img_5058


空は飛べないでしょうけど。


作りとしては、最近流行のラッピングバスやラッピング列車と同じで、丁寧に作られた新型パッソのラッピングカーですね。


Img_5061


Img_5060


元々外を走ることは考えていないようです。
但し、エンブレム等はラッピングの上から貼り付けてあるので、かなり手間は掛かっていると思われます。


Img_5097


ナンバーは付いていないので当然公道は走れませんが、そもそも展示車に乗ることすら出来ません。触れることすら禁止されてます。


Img_5095


ドラ・カーのカラーリングは限定車で出せば売れそうな感じですね。


Img_5088


シャア専用オーリスを出したトヨタさんだから、塗装バージョンで実現してくれないかな?
ただ、実際に販売するとなると、タケコプターと尻尾は難しそうですけど。
ちなみに尻尾は磁石(?)でくっつけてあるようで、取り外しは簡単に出来そうです。


Img_5093


触ってはいけないので確認は出来ませんでしたけど。

« ひとつだけ小さいのが気になる | トップページ | 山代温泉古総湯と温泉玉子ソフトクリーム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60272767

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんカーがやって来た:

« ひとつだけ小さいのが気になる | トップページ | 山代温泉古総湯と温泉玉子ソフトクリーム »

にほんブログ村

Amazon.co.jp