2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お彼岸なので彼岸花を…… | トップページ | 越前竹人形の里は竹づくし »

2014.09.24

秋の交通安全かかし祭り

今年も知気寺で「秋の交通安全かかし祭り」が行われています。


Imgp5213


Imgp5210


Imgp5180


Imgp5193


地元の子供達が作ったかかしが並んでいます。
昨年はくまモンやふなっしーがいましたが、今年は「ひゃくまんさん」です。


Imgp5183


最優秀賞です。でもちょっと細め?


アイディア賞は「マツコデラックス」ですww


Imgp5181


是非ご本人に見せてあげたいですね(^^)


今年は絶対にあると思った・その1、アナ雪シリーズ。


Imgp5191


オラフっていう名前なんですね。他にも3ついました。さすが人気のアナ雪です。


今年は絶対にあると思った・その2、妖怪ウォッチ。


Imgp5203


やはり子供達に大人気ですね。


こちらのタイトルは「女の子」。


Imgp5208


他はみな何かのキャラクターですが、これは特に何かのキャラクターという訳でもなく、オリジナルなのかな?


みんな上手く作ってますね。

« お彼岸なので彼岸花を…… | トップページ | 越前竹人形の里は竹づくし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60365478

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の交通安全かかし祭り:

« お彼岸なので彼岸花を…… | トップページ | 越前竹人形の里は竹づくし »

にほんブログ村

Amazon.co.jp