2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« キバナコスモスと白い彼岸花 | トップページ | 改装中の金沢駅には待合室が無い? »

2014.09.21

金澤烏鶏庵東山店の烏骨鶏卵ソフトクリーム(金箔入り)

香林寺からの帰り、ひがし茶屋街を通ってきました。


Imgp4849


相変わらずの人の多さと、明暗差の大きさで、写真を撮るには向いてないですねww
今回は写真を撮るのが目的では無かったのですが、せっかく来たのだからと少しは撮ってきました。


Imgp4898


Imgp4908


Imgp4865


Imgp4883


Imgp4881


Imgp4927


さて、今回の目的はこちら、「金澤烏鶏庵 東山店」です。


Imgp4834


金澤烏鶏庵といえば烏骨鶏の卵を使ったカステラが有名ですが、東山店では「烏骨鶏卵ソフトクリーム」を販売しています。


Imgp4835


烏骨鶏卵ソフトクリームが500円、金箔付きが700円ですが、せっかくなので金箔付きのほうを頂いてきました。


Img_5432


金箔がたっぷりと乗っています。
金箔自体には味はありませんが、烏骨鶏卵ソフトクリームはとても濃厚で、烏骨鶏カステラを食べているかのような味です。ミルクが濃厚なソフトクリームというのはよくありますが、それとは全く違っています。好き嫌いはあるかもしれませんが、他ではちょっと味わえない味ですね。
金箔付きというのが金沢らしい感じがしますし、観光に来られた際には話のタネにお一ついかがでしょうか?




【おまけ その1】
浅野川大橋交番横の「まちのり」ポートです。


Imgp4808


ここに「花咲くいろは」バージョンの自転車がいました。


Imgp4812


スポンサー広告のエリアに、湯涌ぼんぼり祭りの宣伝として出しているようですね。
祭が終わると広告も無くなってしまうかもしれないので、乗りたい方は早めに行ったほうがいいかも。




【おまけ その2】
東山河岸緑地から茶屋街のほうへ行く通路で猫を見かけました。


Imgp4829


緑地には、猫に餌を与えないでという看板も出ていましたので、この辺りに住み着いているノラかもしれません。
警戒はされているようでしたが、逃げていくことはありませんでした。

« キバナコスモスと白い彼岸花 | トップページ | 改装中の金沢駅には待合室が無い? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60349631

この記事へのトラックバック一覧です: 金澤烏鶏庵東山店の烏骨鶏卵ソフトクリーム(金箔入り):

« キバナコスモスと白い彼岸花 | トップページ | 改装中の金沢駅には待合室が無い? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp