2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 久しぶりの吉宗 | トップページ | 黒部宇奈月温泉駅 »

2014.09.15

宇奈月麦酒館のビールソフトクリーム

三連休もとうとう最終日。
連休中は天気が良かったのですが、最終日は雨こそ降らないものの、雲が多くてあまり青空は望めませんでした。すっきりと晴れ上がっていたら先日のリベンジで獅子吼高原に行こうと考えていたのですが、この天気では前回よりも訳が悪いです。
他には何も考えていなかったので、どうしたものかとネットをぼんやりと眺めていたら、黒部にちょっと面白いものがあるのを見つけたので行ってみることにしました。そこまで遠出する予定は全くなかったんですけどね(^^;)


そんな訳で行ってきたのは、道の駅うなづき宇奈月麦酒館です。


Img_5351


ここでは黒部は名水を使った地ビールを生産しています。
2階の休憩所からはビール工場の様子を見ることが出来ます。


Img_5355


思ったよりこぢんまりしていますが、地ビールなのでこんなものなんでしょう。メーカーの大量生産とは違うんでしょうね。
1階からも見える場所はありますが、2階からのほうが全体が見渡せるので、階段を登って2階まで行ってみることをオススメします。
私はビールはほとんど飲まないのでビールにはあまり興味はありませんでしたが、惹かれたのはここで売っている「ビールソフトクリーム」でした。


Img_5358


うっすらとビール色というか、茶色がかった色をしています。
一口食べると、ビールの香りがします。アルコールは入っていないそうですが、ホップの香りなんでしょうかね。食べたことのない味でした。甘さも控えめで、とても美味しかったです。
日本酒が入ったソフトクリームは案外あちこちにありますが、ビールというのは珍しいのではないでしょうか。
他にも軽食でビールカレーやビールカレーパンなんていうのもありました。


道の駅ということで、中にはレストランもあります。
また、向かいにはお土産やさん「うなづき食彩館」も併設されています。


Img_5348


もちろんここで作られている地ビールも販売していますので、ビール好きの方にはオススメの場所ですね(地ビールは宇奈月麦酒館、うなづき食彩館のどちらでも販売されています)。
また、ビール好きでなくても、ビールソフトクリームはぜひ一度食べて見て欲しいです。


何故だか外には黒部川の石が展示されていました。


Img_5347


黒部川のすぐ近くなのであってもおかしくはないのかもしれませんが、わざわざ石を展示している理由はよく判らなかったです……

« 久しぶりの吉宗 | トップページ | 黒部宇奈月温泉駅 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60320149

この記事へのトラックバック一覧です: 宇奈月麦酒館のビールソフトクリーム:

« 久しぶりの吉宗 | トップページ | 黒部宇奈月温泉駅 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp