2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 黒部宇奈月温泉駅 | トップページ | 冷やし小松うどん »

2014.09.17

高岡城址公園の動物園

先週の土曜日、午前中は高岡城址公園を少し散策していました。
とてもいい天気で、青空と白い雲がきれいでした。


Imgp0140


気温はそれほど高くなかったのですが、晴れていて日差しはちょっと強かったので、日が当たるところでは気温以上に暑かったです。
動物園のペンギン舎では、上から水をシャワーのように放水していました。


Imgp0178


ペンギンたちも暑さのせいか、あまり動きません。


Imgp0169


Imgp0246


泳いでいたペンギンは元気でした。


Imgp0243


立っているとあまり鳥には見えませんが、泳いでいる姿を見ると鳥に見えますね。


カピバラもおとなしくぼーっとしているように見えます。


Imgp0268


しかし、飼育員のお姉さんが檻の中へ入っていくと、エサでも貰えると思ったのかみんな集まってきました。


Imgp0274


何か記録用の写真を撮ろうとしていたようでした。


ここへ来る度、手作りの説明書き看板の内容が変わっていて楽しいです。


Imgp0263


Imgp0264


Imgp0275


こちらも手作りの顔ハメ看板。


Imgp0277


目つきの悪いペンギンの絵がお気に入りです(^^)

« 黒部宇奈月温泉駅 | トップページ | 冷やし小松うどん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60328328

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡城址公園の動物園:

« 黒部宇奈月温泉駅 | トップページ | 冷やし小松うどん »

にほんブログ村

Amazon.co.jp