2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 富山県中央植物園 | トップページ | 大滝の流しそうめん »

2014.08.12

新湊きっときと市場

土曜の昼食は、新湊きっときと市場で頂くことに。


Img_4694


場所は海王丸パークのすぐ近くです。
こんなものがあると知ったのは、海の日に海王丸パークへ行った後でした。もっと早くに知っていれば、その時に行ったのに(^^;)


店内は海産物のお土産と食事が中心です。


Img_4696


観光バスも何台も来てました。団体バスツアーの昼食兼お土産購入場所として利用されているようです。
レストランで何か食べようかと思いましたが、千円以内で食べられる物はありません。ラーメン屋さんもありましたが、ここに来てラーメンというのもちょっとという気がします(特に食べたいと思うようなラーメンでは無かったということもありますが)。
もう少し軽食的なものがあるといいんですけどね。カフェはありますが、どうせなら海産物を食べたい気分です。
ぐるぐると回りながら、結局は鮮魚センターの裏側にある食事処で「おまかせ海鮮丼」(1,550円)を頂きました。


Img_4713


Img_4715


鮮度も味も十分ですが、もう少し財布に優しいと嬉しいです。かなり贅沢な昼食になってしまいました。


デザートは「白えびソフトクリーム」(350円)です。


Img_4700


ここへ来たのは、実はこれが目当てでしたww
白えびが一匹乗ってます。アイスの中にも白えびの粉が入っているそうです。
ちょっと生臭いという噂もありましたが、そのような事はありませんでした。乳脂肪分は少ないようで、かなりあっさりした味です。
生臭さの原因は、乗っているえびではないかと思われます。

« 富山県中央植物園 | トップページ | 大滝の流しそうめん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/60137086

この記事へのトラックバック一覧です: 新湊きっときと市場:

« 富山県中央植物園 | トップページ | 大滝の流しそうめん »

にほんブログ村

Amazon.co.jp